パンク修理講習

今日の午前中はパンク修理講習会

ここ数カ月の間にご購入いただいた4名様の参加。
ホイールの脱着は納車時にじっくりご説明しているので割愛して、ホイールからタイヤとチューブの脱着のこつ、パンク修理の手順などを1時間ほど学んでいただきました。

これで1人で走っていても安心かな?
あとはいざという時にあわてないように家で復習してみてください。

不定期になるかと思いますが今後もこのような講習会を行っていきますので(当店でご購入の方は参加無料、それ以外の方は1,050円)、ドンドン参加していただいて自分の自転車をいじる楽しみも覚えてもらえればと思います。
スケジュールはShopCalendarをご参照ください。


その後はローラー台を使って3分間タイムトライアルゲーム。
ルールは簡単、3分間でどれだけ走れるか、涼しい店内で人がもがき苦しんでいる姿を眺めているだけなのはなかなか楽しいです(笑。後輪にスピードメーター取り付けて、試乗車をサドルの高さだけ適当に合わせた感じのアバウトさ、初対面の方もいらっしゃいましたがそのアバウトさが逆にお気楽感もあってお互いのコミュニケーションには良かったかなと思います。

最高速部門は57.3km/hをたたき出したAさん、距離部門は1.94kmを走ったKさんでした。
結構おもしろかったのでまたやろうかなと思います・・・これなら雨でもできるしね。

Tags: