緑山スタジオ・雨中泥祭り

昨日は横浜・青葉区の緑山スタジオでMTBレースに参加してきました。


朝5時にお店を出発、6時前には会場についてテントを設営し始めると早くも雨(涙。
それでも皆さん受付して自転車用意して試走に出発。

私はテントでお留守番、写真撮ってましたがこの後コースが大変なことになるなんてこの時は知る由も無くw、、、笑顔で試走を楽しんでいました。

7:50~ジャパンシリーズJ2スポーツクラスに始まってその後エキスパートクラス。
我々のメインの2時間耐久レースは12:30から。
Mさん特製の豚汁とウドンでお腹は満たされるし温まるしであんまり雨も気にならず、おしゃべりワイワイ時間は流れさてと耐久のお時間です。



いやはや何年ぶりでしょうかw?こんな泥んこw。タイヤやフレームは泥団子だらけでブレーキ要らず、全身泥パックw。久々に走りながら自転車から泥をかき出しました。
晴れていれば100%乗車可能なコースだとは思うのですが、半分くらい押してた感じ、そんな中でもこの日がMTBレース初めての面々も(MTB持ってない方も4名参加でした)テンションMAXなのかはたまた諦めヤケクソなだけなのか笑顔全開w。


Mさんは62歳(写真左から2番目)、ロードバイク始めて2年、MTB歴半年弱・・・まさか還暦過ぎて泥遊びをするなんて思いもしなかったでしょうが、こんな元気なお父さんが先頭切って楽しんでくれるのでみんな泣き言も言えないですよねw。

何にしても雨対策がそれなりに出来てたので住空間も快適に、暖かい食事もできてキャンプ気分も楽しい1日でした。
参加の皆さんお疲れさまでした。

昨日の写真は下記にアップしてありますのでよろしければご覧ください。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20138630098ee9cabd7496e4e42ffab118c63f430/238929013967764721

Tags: ,