Archives from month » 2月, 2011

チェンライ決定的写真・・・犯人は!?

優勝したお祝いに?プールに落とされたこの写真w、
その実行犯の証拠写真が届きました。
ちなみに一番左の浴衣姿は同じチームの仲間です・・・
左に写っている白いシャツの方が首謀者、元オリンピック選手のライタさんw・・・去年は自分が落とされて携帯壊れちゃいましたね。




来年は誰が・・・・
このイベント?が慣例化しないことを祈りますw。


昨日は

朝7時半過ぎ、参加者20名で大磯でランチするために走ってきました往復100km。
行きは見事に南西の風でずーーっと向かい風、それでも美味しい物の為なら頑張れますw。
行った先は大磯漁港の『めしや大磯港』さん、メンバーさんが何度か行ってお勧めということで今回の行き先に決定。
お刺身定食、食べきれないくらいの量でした・・・この後自転車に乗るのが辛かったです(笑。

それでも行きが向かい風ということは帰りは楽々、追い風に乗ってあっという間に藤沢到着、
境川サイクリングロード沿いにある『日本一小さな牧場』でデザートタイム。


2つ目の課題も無事クリアで16時前にお店到着ゴールでした。。


ごちそうさま

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_36.JPG

第一目的達成


晴れたけど

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_35.JPG

花粉が〜(笑。


明日は予定通りロードサイクリング

昨日は春一番だったそうで風がすごかったですね、絶対自転車乗りたくないような1日でしたw。

明日はお天気曇りのち傘マークですが、どうやら夕方まではもちそうな感じですので予定通り1dayサイクリングにでかけます。今回のコースはメンバーさんお任せでついて行くだけ、行った先には美味しいお店が待っているらしいので楽しみです。

お店はお休みとなりますのでご了承ください。


たまには用品紹介。

しばらく用品類の紹介をしていませんでしたが、最近入ってきて私も気になっていた商品(どちらもスペシャライズドの製品です)をご紹介します。

一つは

ZEEケージ R・・・・1,470円
Rというのは右用という意味でLもあります。
小さなフレームだったり、フルサスペンションのMTBなどだとボトルの出し入れがしにくい物も多いかと思います。
そんな時にこのケージであれば横にスライドするように抜き差しできるので便利ですよ。

左用はまだ入荷待ちですが、写真の右用が入荷中です。
そしてもう1つ、
一緒に写っているボトルは一見何の変哲も無いように見えますが、


WaterGate Bottle 22oz・・・・・1,260円
ボトル内面にPurist加工というガラスコーティングをすることで、匂いや色付きを防いでいるモノです。
もう一つの特徴は大きな飲み口、その名も『ワンステップWaterGateドリンクバルブ』通常のボトルのように口の部分を引っ張って飲むのですが、開いている状態でも握りさえしなければ逆さにしても中身が漏れない構造になってます。
使用されているプラスチックやロゴ部分の塗料も米国食品医薬品局食品グレード、米国消費者製品安全委員会の認可を受けているモノを使っているそうで安心安全なボトルですよ。


SW EPIC29…とりあえず

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_34.JPG

箱出し状態で10.24kgでした。


スペシャライズドから

再入荷の情報です。
MTBを始められる方が増えてきたのもあると思いますが、早々に完売していたStumpjumper FSR Eliteが再入荷してくるそうです。
340,000円
前後140mmのサスペンションが搭載されながらもペダリングがとても軽くて登りも苦になりませんよ。

更に日本未入荷だった白黒カラーもサイズSとMが入荷してくるそうです。