Archives from month » 4月, 2019

伊豆でeBIKEサイクリングしてきました。

昨日は店の1dayロードサイクリングで伊豆のMERIDA X BASEを起点に走ってきました。
参加者11名さま、皆さん普段は普通のロードバイクであちこち走りに出かけられている方達ですが、頑固な健脚4名さんを除いて7名はeBIKE(ミヤタ・CRUISEまたはMERIDA・eBIG.SEVEN600)をレンタルして出発。
この日のために引いたルートは観光名所を巡りながらの激坂を楽しむ60㎞弱・・・はたして健脚組の皆さんは満足してくださるのか・・・
最初は韮山反射炉、某TV番組で島に作っているモデルとなっているものですね、初めて訪れたのですがもっと大きなものなのかと思ってました。
川沿いの道を桜や菜の花を楽しみながら徐々に山道へ、、、
伊豆半島の歴史にチョッと触れる、柱状節理が地表に出ている雄飛滝。
車もほとんど通らない細い山道沿いなので普通に伊豆観光で遊びに行ってもなかなか訪れる機会もないでしょうし、車では滝を示す小さな看板も見落とすかな・・・こんな場所に気楽に行けるのも自転車特にeBIKEのいいところ。
脚に自信の無い方でもおしゃべりしながら15km/h前後で登って行けます。
山を下って海沿いに出たところには1500年代北条氏の水軍のあった長浜城跡、目の前の商店ではお土産買っていろんな柑橘類試食させてもらいました。
ここからすこし南下したら戸田峠への登坂開始。
ミカン畑や駿河湾越しの富士山眺めながら(雲かかっちゃって半分も見えなかったのは残念)

ここも車通りがほとんど無い(登坂中地元の車に1台出会っただけ)の道。eBIKE組は汗を流すことなく、息も上がらず適度な負荷でウィンウィンモーター音とたまに聞こえる鳥のさえずりを聞きながら
何故か?リスな全く危険を感じさせない動物注意標識を見つけてあたりを見渡す余裕な走りw
一方、普段はみんなを置き去りにスイスイ登って行ってしまう健脚組みな皆さんはさすがに最大斜度20%弱の道にヒィヒィwww
eBIKE組は途中の展望台で後続待ちながら眺望を楽しみ・・・自脚組は止まると登りたくなくなっちゃうのかそのままスルー。
で、みんな揃って無事に戸田峠。
あとは一気にダウンヒルして修善寺に下りてX BASEへゴールでした。

ホントはもう少し登るルート引いてたのですが思いのほか時間押してしまったのでチョッとショートカット、走行距離55㎞ほどで獲得標高1100m強でした。

今回初めてeBIKE体験された皆さんのコメントは、、、
『ebikeはサイクリングの可能性を広げてくれますね、革新的な体験をありがとうございました!』
『自転車で楽しむならE-Bikeは大きな選択肢の一つだという事を、今日改めて実感しました。』
『後ろから独特のモーター音が聞こえてきた後、次々とみんなに追い抜かれていく感覚は衝撃でした。』(ロードバイクで参加の健脚Hさん)
『追い抜くこちらもHさんを抜くなんて、衝撃的な体験でした!』(普段登りでは皆さんに助けてもらってる女性Mさん)
『どんな登りも苦しいと思わせないeBIKE、超楽しいです。』
などなどそれぞれeBIKEの楽しみ方とその可能性を感じてくださったようです。

自分は脚に自信があるからという方も、奥さん彼女などを自転車に誘ってもなかなか一緒に出掛けてくれないという人はeBIKEに乗せてあげると世界が変わると思いますよ。
電気の力を借りながらもあくまでも自分でペダルをこいで走るeBIKEは、ロードバイク乗りが大好きな『峠』への敷居を下げてくれてどんな斜度でも10km/h~15km/hくらいの速度で適度な負荷のまま登れてしまうのでサイクリングルートの幅が広がること間違い無しです。

****************************************

当店ではMERIDAとミヤタのeBIKEの試乗車をご用意しております。
また道の駅伊豆のへそ内にあるMERIDA X BASEではメリダのカタログに載っている全モデルが展示してあるだけでなくその全てを(ミヤタのeBIKEを含む)レンタルして楽しむこともできます。

**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
もちろんeBIKEもいろいろ乗った経験から詳しくご説明致します。
サイクラリー喜輪は横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************


MERIDA eONE-SIXTY800

5月に先行予約分が入荷してくるメリダのフルサスペンションeマウンテンバイク、eONE-SIXTY800は2020年モデルとして本格的に展開されることになりました。
入荷時期は9月~10月頃、価格は税抜き580,000円(先行受注分から30,000円値上がり)となります。
10月には消費税も上がりますのでお考えの方はお早めのご予約をお勧めいたします。
こちらが2020年モデルとして展開されるモデルで仕様は5月に入荷してくるものと基本全く一緒になります。
(伊豆のMERIDA X BASEで実車展示中、5月には当店にも入荷してきます)
サイクルコンピューター部分は下の小型化された新型が付いてきます。
5月の先行分は完売しております。
2020年モデル、もちろん当店でご予約承っておりますのでご来店お待ちしております。

シマノSTEPS搭載モデルの試乗車(ミヤタ・リッジランナーとMERIDA eBIG.SEVEN600)を常にお試しできるように店頭にご用意しておりますので最近話題のeBIKEって実際どうなのとご興味出てきた方もお気軽にお試しください。

********************************
最初にも書きましたが10月には消費税が10%になります、当たり前ですが10万円の商品だと2,000円変わってくるということ。
自転車も例外ではありません。
それに加えて原材料費の高騰や、国内では配送費の高騰などの影響もあって既に自転車パーツなどはここ数年価格改定で値上げが続いています。
2020年モデルの自転車本体に関しても同様、各社今年のモデルよりも安くなるということはまず無いというよりも同じモデル名でも値上げされるかスペックダウンを余儀なくされると思っておいた方がよろしいかと思います。
(eBIKEに関しては一度型式認定を取ったモデルに関してはパーツを変更すると認定再取得となることから上のeONE-SIXTYは2020年モデルもそのままのスペックとなるとのことです。)
********************************

***************
横浜駅西口・浅間下の自転車屋
ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクに今話題のeBIKEも扱っております。

MERIDA PARTNER SHOP

***************


MERIDA eBIKEキャンペーン

MERIDA eBIG.SEVEN 600『 E・得キャンペーン

ご存知の通り、欧州で始まったE-BIKEのムーブメントの波は瞬く間に世界中に拡がりを見せ、国内でも2018年より、初めての方でも自然と触れ合いながらロングライドを楽しめるE-BIKE(電動アシストスポーツバイク)が新たなカテゴリーとして定着しつつあります。


E-BIKEを更に多くの人に楽しんでいただく為に、4月12日(金)から6月30日(日)までの期間中にMERIDA eBIG.SEVEN600のご購入者全員にオプションセットをプレゼントいたします。



**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
サイクラリー喜輪は横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************




今月のMERIDAキャンペーン

MERIDA ご購入特典

*1:期間中2019年メリダMGDモデル及びMSDモデル(一部を除く)をご購入の方へ当店で取り扱っているサイクルアクセサリーをメーカー問わず(もちろんMERIDAブランドの用品でも構いません)プレゼントいたします。

MGD商品(一部を除く)・・・1万円分
MSD商品(一部を除く)・・・5千円分
本キャンペーン対象外モデル
eBIG.SEVEN、BIG.SEVEN100、BIG.NINE100
スクルトゥーラ100、ライド80、マッツシリーズ、グランスピードシリーズ、
キッズバイク、MISSION J.ROAD、MISSION J.CX、クロスウェイシリーズ



*2
:グランスピード購入特典『フロアポンププレゼント』キャンペーン!
対象車種
2019年モデル・グランスピード300 / 200 / 100 / 80
***************
横浜駅西口・浅間下の自転車屋
ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクに今話題のeBIKEも扱っております。

MERIDA PARTNER SHOP

***************


横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー

3月から始まっているサイクルスタンプラリーのスタンプ台紙を横須賀市文化スポーツ観光課より届きました。
当店メンバーさんの中には既に全ポイント制覇した方もいらっしゃるようです。
春本番、自転車乗って出かけてみませんか?

**************************
MERIDA・SCOTT・FOCUS・CORRATEC・NINERなどなど
クロスバイク、ロードバイク、MTBにeBIKEとスポーツバイクのことは何でもご相談ください。
横浜駅西口、浅間下交差点近くのサイクラリー喜輪
**************************