MERIDA Discロードバイク試乗できます。

eBIKE関連の記事が多くなってしまってますが、当店ではロードバイクの試乗車も常時ございます。

オンロードをより快適に長距離サイクリングしようと思うとやっぱりロードバイクがおすすめで、制動力の安定性とロングライドでの握力低下予防には引きの軽い油圧ディスクブレーキがおすすめです。長い時間自転車の上にいれば否が応にもブレーキレバーを握る回数は増えます。指1本で引ける軽いタッチは一度使用してもらえばその優位性は明らかだと思いますので是非試乗してみてください。


SCULTURA Disc 4000
SILEX 400
35cと少し太めのタイヤが付いていることでオンロードだけでなく林道などのトレイルにも気軽に入って行けるSILEXは1台でいろんなサイクリングルートに対応できるということで今年も人気のモデルです。



*****************************************


当店ではシマノをはじめ、SRAM、MAGURA、AVID、などなど大抵の油圧ブレーキを扱ってきていますのでフルード交換、エア抜きなど油圧ブレーキのメンテナンスも安心していただけると思います。
油圧ブレーキは『面倒くさそう』『扱いがデリケートなのでは?』といったことを言われる方もいらっしゃいますが、ほんの少しの基本を押さえておけば輪行も全く問題無いですし、そもそもオイルが漏れたりなどというトラブルはまずありませんので純粋に油圧ブレーキのメリットだけを感じられるはずです。
あと数か月すると20年モデルが各社から発表されると思いますし既に情報が出始めているメーカーもあります。
色だけ変えたnewモデルを除いて新型・新設計を謳っているロードモデルはほぼ全てDiscブレーキモデルになりつつあるはずですので、もうリムブレーキがいいのかDiscブレーキがいいのかと悩む必要は無いと思いますよ。


**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
話題のE-BIKE試乗車もございます。
サイクラリー喜輪は横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************

Tags: ,