Archives from month » 8月, 2010

南房総ロードサイクリング

昨日は朝から暑い中、急用、体調不良などで来れなくなってしまった方もいらっしゃいましたが、23名の参加者に集まっていただいてのサイクリングでした。

7:20久里浜港発のフェリーに乗り込んで船室の一角はKIRIN組で占拠w。
金谷港から休憩休憩はさみながら大山千枚田に到着


更に登って下った先の酪農の里でご褒美ソフトクリーム

暑くて暑くてですけど田園風景の中を走るのは爽快です。
ご覧のように車もほとんど通らない気持ち良い道。
道の駅でハンバーガーでランチしたら
食べ過ぎ、お腹パンパンでしばらく動けませんでしたw。

昨日はパンクが3件と珍しくトラブル多かった上に休憩タップリだったので16:30金谷港到着でした。
参加してくださった皆さんお疲れさまでした。


他の写真はMENU欄のRoad Photosにアップしてあります。


明日のロードサイクリング

久里浜からフェリーに乗って千葉県金谷へ渡ってのサイクリング。
30分強の船旅ですが初顔合わせの方々もここでコミュニケーションとってからなので走りだしてからもスムーズに会話がはずみます。
三浦半島に比べると断然車の通行量が少なくてサイクリングに最適、
初心者がいても大人数でも安心して走れるって気持ちのいいものです。

暑さも十分予想できるので休憩多めにノンビリ景色を楽しんでいただければと思います。

少し朝早いですけど参加の皆さん宜しくお願いいたします。


夏休み終了

今日からお仕事復帰です。
普段は一人で出かけることが多いので(レースなどは決して遊びに行ってるわけではないと自分に言い聞かせてますw)、3日間だけでしたが家族サービスたっぷりしておきました。
これでまた心置きなく『お仕事に』出かけられます(笑。

お待たせしていた自転車も本日入ってきていたりするので早めにお渡しできるようにしないとですね。



明日27日は午前中チョッと用事が出来てしまったので
休み明け早々申し訳ございませんが12:00からの営業とさせていただきます。


日曜日は1Dayロードサイクリング(お店はお休みです)。
今回は今日時点で25名と大所帯の予定です、暑さも少しは和らいできたので楽しいサイクリングになるかと思いますよ。


メンテナンス講習

本日のメンテナンス講習はシフト調整でした。
5名のつもりが応募が集中して8名になってお店の中は満杯でしたが、皆さん真剣に聞いていただいて変速調整の基本、外出先での不調の対処法などを学んでいただきました。

ご希望多いようなので今後も色々やっていきますのでお楽しみに。

とりあえず次はバーテープ巻きのコツですかね???


講習終わったら前回に引き続きローラー台遊び。
講習組も合わせてお集まりいただいたのは15名くらいになってましたかね?
3分間もがくと自転車から降りた途端にへたり込むほど消耗できますw、
みんなで集まってワイワイやれば何でも楽しい時間になりますね。


明日23日~25日はお休みをいただきます。


月曜日から3日間

23日(月)~25日(水)まで夏休みをいただきます。

ご不便をお掛けしますが何卒ご了承ください。


RED BULL HOLY RIDE

8月14日(土)に京都府八幡市の石清水八幡宮でMTBダウンヒル・レースが行われました。
1kmの参道を駆け降りる迫力ある大会だったようですよ。

RED BULL HOLY RIDE動画見れます。


PEAKから

PEAKオリジナルブランドDUSTEEからMTBベースのストリートバイクが発売されるそうです。

オリジナルの仕様はフルリジッド・シングルスピードですが、多段変速化もフロントサスペンションにも対応しているので後々トレイルバイクに変身させることも可能ですよ。

納期は9月末だそうです、ご予約受け付けます。


オーストラリアに出張中?

1ヵ月出張でシドニー滞在中のSさんからメールが来ました。



仕事に行ったはずなのに・・・・9月のジャパンシリーズ再開までトレーニングもしっかりみたいw、既に現地の人と仲良くなって一緒に走りまわっているようです。
滞在先から5分で青い海って羨ましすぎです。

MTBで山ライドも画策中のようなのでレポート来たらまたご紹介します。
楽しいトレイルが沢山あるらしいですよ。