Archives from month » 3月, 2019

祝 世界選手権出場決定!

インドネシアのビンタン島で行われたツールドビンタンにおいて当店がサポートするデフジャパン・早瀬憲太郎選手がタイムトライアルで男子総合271人中65位・年代別41人中11位、ロードレースでは男子総合514人中92位・年代別84人中12位という成績を収め、8月末にポーランドで行われるUCIグランフォンド世界選手権への出場権を両種目で獲得いたしました。

今シーズンからの乗ってもらっているMERIDA・SCULTURA TEAMにも馴染んできたようでシーズン初めからの好成績を私も嬉しく思います。

以下はケンタロウさんからのレース直後のメッセージです。

ツールドビンタンのタイムトライアルで上位25%以内に入り8月末ポーランドで開催のUCIグランフォンド世界選手権の出場権を獲得しました! ノーマルバイクオンリーのタイムトライアルなのですが昨年よりも1分近くタイムを縮める自己記録更新で、上りから下りに入るときの伸びが非常によくてバイクのおかげと感謝しています。


久美選手は惜しくも出場権獲得とはならなかったようですが、MTBレースもこなす久美選手用には来月から開幕する国内MTBシリーズ戦用にMERIDA・BIG.9 TEAMの組み立てを進行中です。
早瀬久美選手の今回の成績は
タイムトライアル 女子総合36人中27位 ・年代別6人5位
ロードレース   女子総合49人中17位・年代別6人中4位

***************
横浜駅西口・浅間下の自転車屋
ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクに今話題のeBIKEも扱っております。

MERIDA PARTNER SHOP

***************


eBIKEでスポーツバイク始めてみませんか?

当店でお勧めしているeBIKE、ミヤタ・リッジランナー、クルーズとMERIDA・eBIG.SEVEN 600に搭載されているアシストユニットはシマノのSTEPS E8080というシリーズになります。
上の写真は海外向けE8000のため一部パーつの形状が異なっていますが、
そのパーツ構成はBB部にあるドライブユニット(モーター部)、クランク、チェーンリング、バッテリー、バッテリーマウント、バッテリーチャージャー、スウィッチ、サイクルコンピューター、専用リアブレーキローター、スピードセンサーなどからなります。

eBIKEってすごく高いとお思いのかたも多いと思いますが(まぁ実際結構な金額ですけど)、上記のアシストに関わる上記ユニットの総額は(ドライブユニットは一般には販売されていませんのでメーカーに問い合わせた概算です、それ以外のパーツは補修などのために市販されています)、

ミヤタ・RIDGE-RUNNERとMERIDA・eBIG.SEVEN 600に付いているE8010バッテリーの仕様で約30万円、容量が少し小さなE6010バッテリーのミヤタ・CRUISEの方でも約27万円(バッテリー以外は同じユニットになります)ほどとなっています。
念のためもう一度書いておきますがこの価格は上の写真+αのパーツの値段です。

ミヤタ・CRUISEの税抜き本体価格は269,000円、、、、フレームはもちろん、ブレーキシステム、リアディレーラー(RD)、カセットスプロケット(CS)、ホイール、タイヤ・・・・・は、、、
かなりお買い得設定になっていることがお分かりいただけると思います。

MERIDA・eBIG.SEVEN 600 税抜き本体価格359,000円
MIYATA・RIDGE-RUNNER 税抜き本体価格369,000円
(写真のリッジランナーは一部パーツを変更してあります。)
フロントサスペンションはどちらも5万円前後のものが付いていますので、こちらもフレーム、ハンドル、サドル、シートポスト、CS、RD、ホイールなどなどは・・・・・
といった計算になります。

今までスポーツバイクでのサイクリングを傍目に見ながら憧れていたものの体力的にも自信が無くて踏み出せなかったみなさん、eBIKEは誰が乗ってもしっかりアシストしてくれることでかなりの激坂でも10数㎞/h前後で走れ、心拍も極端に上がらないですみます。

その分車だとあっという間に通り過ぎてしまったり、普通のロードバイクなどではゼェーハァー下見てダンシングしないとならないようなところでも景色を堪能しながら楽しめますよ。

メリダ・eBIG.SEVEN 600とミヤタ・リッジランナーの2台は当店でいつでも試乗可能です。
(安全のため営業日のOPEN~日没までとさせていただきます)

eBIG.SEVEN 600にはクロスバイクの間隔も味わっていただけるように700cのタイヤを付けたホイールもご用意してますのでミヤタ・クルーズだとこんな感じというのも体感していただけると思います。

店周辺での30分程度の試乗は無料(もちろん2台乗り比べもどうぞ)です。

もう少し長く乗ってみたいという方へ
3時間3,240円(税込)で試乗レンタルもいたします。
レンタル後、1か月以内に自転車をご購入いただける場合はご購入代金からレンタル料金を差し引かせていただきます。

*試乗の際には身分証明書をお預かりさせていただきますので予めご了承ください。

上記の他にも当店にはご試乗いただけるバイクが何台かございますので詳しくは店頭でお申し付けください。

***********************************

5月に先行発売されるeONE-SIXTY800、、、
2020年モデルとして今秋本格的に販売が開始されることになりました。
価格が少し上がってしまいますが先行で手に入れられなかった方は楽しみにしていてください。

**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
サイクラリー喜輪は横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************


20・21日連休となります。

明日20日は定休日、

21日は祝日ですが、自転車の審判講習会に参加するためお休みとなります。


房総観光サイクリング

日曜日は1dayロードサイクリングで久留里を起点に観光名所な秘境?を回ってきました。
朝6:00過ぎの久留里駅、この日はすっごく寒かったw
亀岩の洞窟
彼岸の時期の朝、運がいいと下の写真(webから拝借)のように日が差してハート型に見えるということで朝早くから多くの人が来ていました。
亀山ダム
素掘り2段トンネル(養老渓谷至近)
これも素掘りのトンネルです。
養老渓谷でランチして
こんな観光トロッコ列車も走ってます。(蒸気機関車を改修してディーゼルエンジンで走っているそうです)
走っている写真はほとんどありませんが、常にアップダウンの繰り返しで距離は短いライドでしたがしっかり脚は消耗しましたw

次はどこに行きましょうかね。。。

***************
横浜駅西口・浅間下の自転車屋
ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクに今話題のeBIKEも扱っております。

MERIDA PARTNER SHOP

***************