Archives from month » 8月, 2013

2014年モデルも出揃ってきましたね。

当店取り扱いブランドではスペシャライズドに続いて昨日のスコット、そして9月10日にはメリダとその次の日アンカーで主要取り扱いメーカーが出揃います。

暑過ぎて自転車乗る気になれないw!というような日々もそろそろ一段落してくれるかなと思います。
新しい自転車に思いを馳せて妄想したりw、思いきって決断してみたりw、グッと物欲堪えて今のバイクをかわいがってみたり・・・・(まぁ最後のは自転車屋的には堪えてもらわなくていいのですけどw)楽しく自転車乗りましょう!!

来週末9月1日(日)は毎年恒例になりつつある奥多摩周回ロードサイクリング、当店でご購入いただいた方向けに行っている1Dayサイクリング、今回もサポートカーを走らせますので買ったばかりで走りきれる自信全く無い!という人でも安心ですのでご遠慮なく参加してくださいね。
9月1日はお店は休みとなりますので予めご了承ください。



先にも書きましたが各ブランドの早期ご成約キャンペーンやってますので、グッと堪えられない方は是非ご活用ください(笑。

早期ご成約特典
スペシャライズド・・・・・8月31日まで
スコット・・・・・・・・・・・・9月22日まで
メリダ・・・・・・・・・・・・・・10月5日まで
内容は店頭でのみのご案内となります、お電話・メールなどでのお問い合わせにはお答えしておりませんのでご了承ください。


SCOTT 2014モデル予約受付中!

日曜日から夏休みをいただいて大阪方面に出かけて、昨日は帰りの新幹線でそのまま展示会に行ってきました。

2月にスコットジャパンに代理店が移って実質最初の展示会、本場欧州ではロード・MTBともに高いシェアを誇るスコットですからラインアップも豊富です。前代理店時代にはMTBの種類がかなりしぼられてしまっていましたがスコットジャパンになってロード、MTBの国内取り扱いが格段に増えましたよ。

昨日も現場から少し書きましたが、ロードバイクでは超軽量フレームを新設計してアディクトが復活したのとCR1の後継機として快適性を徹底的に突き詰めたソレイスが登場しました。
MTBではワールドカップでの活躍から650B(27.5インチ)モデルの展開が大幅に増え、インターナショナルでは29erも存在しますが日本国内向けには650Bオンリーの展開となり(一部DH系モデルは26インチ)エントリーモデルから世界チャンピオンの乗るモデルまで取り揃えられています。

本日から9月22日まで2014SCOTT早期ご成約キャンペーン実施いたします。
内容に関しましては店頭でのみのご案内とさせていただきますのでお電話などでのお問い合わせはご遠慮ください。

SOLACE 10   514,500円
HMFフレームに9000系DURA-ACEをメインに装備。
SOLACE 30      262,500円
シマノ105仕様のソレイスエントリーモデルです、エントリーとはいえフレームは10と同じですよ。
シートステーからブレーキ取り付けにも必要だったブリッジを排除したことで今まで以上に縦方向の快適性が向上、フレーム上半分とフォーク下部のコンフォート性は前作CR1対比で42%UPだそうです。
外したブレーキは何処に・・・・
元々高剛性に作られる必要のあるBB裏側に取り付けることでブレーキ性能も含め一石二鳥な作りになりました。

ADDICT SL     フレームセット420,000円   DURA-ACE完成車1,029,000円
フレーム・フォークセットで995g(メーカー公表値)という軽さはやっぱり魅力的ですよね。
他社からも同じような重さのモデルというのは出ていないわけでもありませんし、重さだけが自転車の性能を決めるわけでは当然ありませんがこの価格で量産できるところがスコットのすごさの一つ。
OEMに頼らず台湾に自社工場を持って、高いカーボン技術の流出を防ぎながら研究開発生産がされています。
ちなみにこのフレームを使用した完成車のメーカー公表重量はサイズM(54)で5.88kgです。

これでSCOTTロードバイクは超軽量高剛性なアディクト、エアロダイナミクスを追求したフォイル、コンフォート重視のソレイスの3本柱になりました。

SPARK 710       504,000円
前後120mmのXC・マラソン系フルサスの650Bモデル。

SCALE 760               147,000円
XCハードテイルのエントリーモデルもこの価格から、ROCKSHOXエアサスペンションにシマノ油圧ブレーキで安心装備ですよ。
GENIUS 730    378,000円
1台でガツガツ遊び倒したいという方にはコレ!前後150mmと余裕のあるサスペンションで長過ぎと思われる方もいるかもしれませんが、手元の1つのリモートレバーで前後のサスペンションの動きを制御でき、フル稼働モードとロックアウトの他にダンパーを効かせてサスペンションストロークを抑制するクライムモードの3モードを選択できるのであらゆる場面で楽しく楽(ラク)に走ることができますよ。

当然この他にもいろいろありますのでご来店時にはカタログ広げながらあれこれ細かいことはご説明させていただきます。


SCOTTカタログ明日以降ご覧いただけます。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG

ロードは超軽量な戦闘機アディクトとコンフォート性に特化したソレイス、MTBはズバリ650Bに答えを求めたスコット。

魅力的なモデルがいっぱいです。

スコットチームの松本選手、前田選手の前にあるのは、そこそこシッカリ登れて下りは極上な前後150mmオールマウンテンモデルのジーニアス。


スコット2014

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

夏休み最終日はお仕事です。


18日(日)~21日(水)夏休みいただきます。

週末日曜日から4日間お休みをいただきます。


スペシャライズド2014年モデル早期ご成約キャンペーンは期間延長して今月末31日(土)までといたしますのでどうぞご利用ください。


連休明け
にはSCOTT2014年モデルのご紹介もできるかと思います。
MERIDA2014年モデルに関してはこの場でのご紹介は9月11日以降となりますが店頭では一部ご案内できる資料もありますのでご興味のある方はどうぞご来店お待ちしております。


BIG SEVEN Team試乗できます。

2月のマヨルカで乗って待ちに待ったフレームが届いたのでパーツ掻き集めてw組立てました。


フォークは初めて使うドイツのMAGURA、メリダが生み出されるのもドイツ、でどちらも生産は台湾(MERIDAは当たり前ですがw)です。
とあまりバイクそのものとは関係ない話になりましたが駆動系はSRAM XX1で組み立ててありますのでそれを試したいという方もどうぞ。

写真の状態で実測9.15kg(17インチです)。

29erと650Bどちらがいいのかというのをここのところよく聞かれますが、26だけだったところに29が出てきてもどちらにも一長一短があって断然こっち!というのが無かったように、27.5″(650B)が出てきたからといっていいとこ取りしているわけでもないですし、それが全てになるわけではありません。
乗り方乗る目的で選んでいただければと思いますし、店頭ではそういったことも含めいろいろアドバイスさせていただきます。

せっかく組んだので、まずは実際に乗って感じてみてください。

これ1台組むために29erハードテイルのスタンプジャンパーと650Bフルサスのジーニアスが中途半端にバラバラ・・・
また乗ってもらえるように早めに組み直します(笑。


鉄BIKE

カーボンとアルミ全盛の今、MIYATAはあえて鉄です。
そのこだわりはコチラから
写真はご注文いただいた1台なのですが、2014年バージョンに衣替えして登場したMIYATA・S(149,000円)。
分かり難いでしょうがメタリックな濃紺で落ち着いたいい色ですよ。


2014 MERIDA

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

BIG SEVEN Teamフレームセット(245,000円)が入ってきました。

今月中には組み立てて試乗できるように進めますね。

メーカーには初回入荷分でまだ在庫が多少あるようですので話題先取りいかがですか?