BIG SEVEN Team試乗できます。

2月のマヨルカで乗って待ちに待ったフレームが届いたのでパーツ掻き集めてw組立てました。


フォークは初めて使うドイツのMAGURA、メリダが生み出されるのもドイツ、でどちらも生産は台湾(MERIDAは当たり前ですがw)です。
とあまりバイクそのものとは関係ない話になりましたが駆動系はSRAM XX1で組み立ててありますのでそれを試したいという方もどうぞ。

写真の状態で実測9.15kg(17インチです)。

29erと650Bどちらがいいのかというのをここのところよく聞かれますが、26だけだったところに29が出てきてもどちらにも一長一短があって断然こっち!というのが無かったように、27.5″(650B)が出てきたからといっていいとこ取りしているわけでもないですし、それが全てになるわけではありません。
乗り方乗る目的で選んでいただければと思いますし、店頭ではそういったことも含めいろいろアドバイスさせていただきます。

せっかく組んだので、まずは実際に乗って感じてみてください。

これ1台組むために29erハードテイルのスタンプジャンパーと650Bフルサスのジーニアスが中途半端にバラバラ・・・
また乗ってもらえるように早めに組み直します(笑。

Tags: ,