Archives from month » 9月, 2010

ルーべCOMP

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_16.JPG
毎日必ず検索ワードに入っているのが『スペシャライズド ルーベ 2011』『ルーベcomp 』
初回ロットが入荷してすぐに無くなってから生産が遅れているようです・・・
そんな状況でなかなか現物見ることができないから検索も多くなるのかなと思ってますが、

本日7月にご注文いただいた1台がやっと入荷で組立中。
サイズ違いでほぼ同じ時期にご注文いただいた分はまだちょっとかかるそうで(10月中には入ってくる予定)、お待たせしているお客様には本当に申し訳なく思います。

当店でお客様のご注文分以外で発注している数台(サイズ52と54)は年内中に来ることを期待していますw。
今普通に注文出すとほとんどのサイズが2月納期になっていますから、それよりは確実に早くお渡しできるかと思いますのでお考えの方はご来店お待ちしております。


もう一つよく検索ワードで出てくるのが『29インチ MTB』
もうしばらくするとSPECIALIZED・ロックホッパーcomp29が店頭在庫として入荷予定です。
その他、SCOTTのSCALE 29 TeamとSCALE 29 Pro(写真上)も11月から年末にかけて入ってくる予定になっています。
こちらはトレイルシーズンに向けてちょうどいい感じかな?

KIRIN取り扱いブランドの中ではFOCUS、センチュリオンも29インチマウンテンバイクを発売(完成車)するそうです、
海の向こうはロードより圧倒的にMTB熱が高くなっているそうなのでそろそろ日本も???
29インチMTBはタイヤ外径がロードバイクよりも大きくなることで(ホイール径は一緒ですが・・・)オンロードの巡行性がいい上、エアボリュームがあるタイヤなのでオフロードでのクッション性・グリップ力も高く、トレイルでの走破性もいいですよ。

クロスバイクを買う代わりに29erマウンテンにしておけば、あらゆる場面で活躍してくれるのではないかなと思います、山遊びはロードとは全く違った自転車を操る楽しさが待っていますよ。。


富士山1周120kmサイクリング

日曜日は実況中継した通り富士山1周でした。
朝高速の上からは頂上の見えた富士山も、走りだしたあとは結局雲の中で顔を出してくれずでしたけど・・・
朝御殿場市内の駐車場に集合した参加者は13名。
+私とサポートカーの運転をして下さったMさん。

チョッとのんびりしちゃって8時過ぎにスタート。

籠坂峠をクリアして、

山中湖到着が10時。予定通りw。

こんなのに乗りたいと思う人の気持ちが理解できないw、、、

途中直売店に寄り道して(サポートカー有りなのでお買い物)、なるさわの道の駅で休憩。


朝霧高原でまた休憩・・・まだ半分。

車が全く来ない裏道通って、


ミルクランドでランチタイム・・・寒いけどもちろんソフトもねw。
あとは登って下って御殿場まで・・・既に14時。。。大丈夫かなぁ???雲行き怪しくなってきました。
気温も下がってきて、本格的に登りになってもせっかく有るサポートカーには誰も乗らず・・・
サポートカー出さない時に限って「もぉやだぁー」とか言う人いるのにねw。
辛い辛いと言いながらも
皆さん頑張り屋さん、意地っ張りともいうかも・・・
まぁ私は乗りましたよ、90km地点で膝が久々に痛みだしたしスッパリ諦めのいい男w。
自分から乗って遅れている人から順に強制回収・・・・と思っていたのですが、
結局全員最高地点通過。
残り20km。
最後は雨に降りだされちゃいましたが、16時過ぎには全員無事に完走でした。

走行距離120km弱
獲得標高1600m強

皆さんお疲れさまでした。


チェンライ国際MTBチャレンジ2011

来年も開催決定ですね。

大会開催日
2011年2月12日(土)~13日(日)
大会のホームページはまだ更新されていませんが、
通常のツアー日程は
2011年2月11日(金・祝日)~15日(火)
になるかと思います(ツアー料金などはまだ発表になっていません)。

既にチラシが主催者から届いておりますのでご興味のある方はご来店時にどうぞ。

もちろん私も参加します・・・っていうより大会開催が正式に決まる前から気の早いリピーターの方々が7・8名既に連絡くれていますw。

出発の成田から楽しい時間が始まって、毎年帰ってくるまでいろいろ楽しみや発見が多くて何度行っても飽きない大会です。

主催もツアーも11月の台湾・太魯閣ヒルクライムと同じ会社ですよ。

その台湾もまだまだ申し込み受け付けているそうです。
先程チェンライの件で電話したら「台湾の方も・・・」って感じで笑ってました。
その台湾・太魯閣にはKIRINからは現在5名が行く予定になっています(全員昨年11月にも行ったメンバー・・・1度行ったのにまたわざわざ行くのにはやっぱり楽しかったからでしょうねぇー)。


iPhoneの自転車用アプリ

当店のお客様が趣味をお仕事に生かして制作されたアプリのご連絡をいただいたのでご紹介します。

「Time Attack Racer」と言う自転車でトレーニングする方をターゲットにしたアプリです。
自転車用と言ってますがランニングなどに使ってもいいですね。
http://lifelogging.biglobe.ne.jp/taracer/

サイクルスタイルにも記事が載っていますよ。
http://www.cyclestyle.net/special/timeattackracer/


あと20km

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_15.JPG


富士山をバックに?

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_14.JPG
朝霧高原


籠坂峠

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_13.JPG
最初の難関クリア


須走口

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_12.JPG