Archives from month » 1月, 2012

今日の朝サイクリング

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

ロード組11名お見送りして、、、

私は一人で森に。
悪足掻き第二弾(笑。


今日の朝サイはMTB

寒くて家を出るのを躊躇しそうになりながらお店に来てみると今日は少ないですねw、やっぱり寒いから?
というわけで参加者4名でスタート。。。森で1名合流でした。
森への道中もとにかく冷える、シューズカバーやっぱり必要ですねw、、、コンビニで靴の中用ホカロン買って何とかなりました。
今日はレッスン必要な方もいなかったのでガッツリ(のつもり)、チェンライ直前悪足掻き・・・下りだけ乗って登りは押して走る(のつもり・・・正確には歩く)練習。乗って行くのと歩くのでは使う筋肉全く違うのですぐに脚がパンパン・・・大丈夫なのか来週末・・・まぁ多分ダメ、この2ヶ月だけでも昨年の半分も乗ってませんからねw。
この靴も年末から用意はしていたのに直前の今日おろしました。
スペシャライズド・RIME MTBシューズ 16,800円
この靴いいですよ、ソールは登山靴でよく使われているビブラムソール、押し担ぎの多い時には最高、
スペシャライズドの良いフィット感のままとっても歩き易いです。

お店から10kmほどの場所なのに先週の雪がまだ残ってました・・・寒いわけだw。


VESPAスポーツサプリメント

前にも紹介したことがあるかと思いますが、当店では年間通して売れている補給食がVESPA
他のジェル系などは競技をやっている方々にはいいのかもしれませんが、サイクリング主体で楽しんでいる方々には味気ない感じでそれを摂るくらいならどこかでその土地の物をお腹いっぱい食べる方が断然満足(笑。

でもこれは違いますよ。
エネルギー補給食ではなく、脂肪燃焼、乳酸抑制に効くサプリメントなので長時間、長距離運動を楽しむ方には自転車に限らずお勧めです。運動前30分~1時間前に飲んでおくといいのですが、実際に足がパンパンになってきたり、攣ってしまったりした時でも摂取してから30分後位から効果が出てきて脚の張りが治まってきます(個人差はあるとは思いますが)。

VESPA pro(左・735円/1つ)とVESPA hyper(右・630円/1つ)はどちらも内容成分は同じ。
走る前にPROを飲んでおいて、より携行性の良いHYPERはジャージのポケットやサドルバックの中に忍ばせておくとよいかと思います。

喜輪のメンバーさんの多くはサイクリング時にお守り代わり?に持っていたりします(笑・・・一度使うと手放せない?、
もちろんMTBジャパンシリーズを転戦しているメンバーもレース前に摂取していてその効果を感じています。

他のサプリメントなどに比べるとお値段チョッとしますが、天然成分から作られたVESPAは内臓に負担が少なく身体に吸収されますので他のアミノ酸系サプリメントよりも効果が早く出るそうです。
脚がよく攣るんだよなぁなどという方は是非一度お試しください。

ちょうど在庫が少なくなってきたし、チェンライ前で自分でも必要なのでということで再入荷w。


2月前半の営業予定

中旬の出張予定が確定したので2月の営業予定変更をお知らせいたします。

2月1日(水) 12:00~19:00

2月2日(木)~7日(火) チェンライ国際MTBチャレンジ参加のためお休み

2月8日(水) 12:00~19:00
2月9日(木) 通常営業

2月10日(金)~17日(金) メーカー新製品発表試乗会参加のためお休み

2月18日(土)~通常営業

お休みが多くなってご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。


明日のMTBライドは

雪中ライドをチョッと期待していたんですが、行こうと思っていた方面が今晩から明日昼頃まで雨予報に変わってしまったので中止といたします。。。残念。

明日22日、お店は通常通り12:00から営業いたします。

今年に入ってまともに乗ってません・・・・
チェンライは10日後、今年も脚攣りまくりで苦しむことになるでしょう、、、
某店長さんにまた置き去りにされてしまうんだなきっと・・・・(笑。


新年早々

というにはもう3週過ぎようとしてますが、この寒い中自転車見に来て下さったりで、ありがたいことに何時になく忙しくさせていただいてます。

長らくお待たせしていたバイクが一気に入ってきたりでチョッとバタついてますが、2月の出張前にしっかり納車できるように頑張ります。

というわけでブログおろそかになって申し訳ございません。


今週末、日曜日はMTB1Dayライドの予定、、、雨が通り過ぎてくれることを祈ります。


チェンライまで2週間

今月中にやっておかないといけないお仕事がまだまだ残ってます(特に重要課題は年度末事務処理)が、出発まで2週間余りとなりました。このまま現実逃避したいというのが本音w。

そんな中届いたのがツアー案内、
航空券諸々と一緒に毎年入って来るのが↑のエマージェンシーシート。
大会そのものは1WAYのコースなのですが、案内板が分岐の度に設置されている上に現地スタッフが誘導もしてくれるので基本的には迷子になるはずが無い・・・・
ところが速い人はそんな矢印看板さえ眼にも入らぬ勢いなので?迷子になるらしい。

昨年何が起こったかは下記をご覧ください(笑。
こんなこと
こんなこと
主催者始め皆さんをやきもきさせた喜輪のメンバーSさん、一躍有名人!その前の年も大会前日に恥ずかしいところぶつけてツアー中部屋で寂しくお留守番という失態・・・あれはあれで笑えなかったですけど。。。

そして今年のエマージェンシーシートには彼の名前が冠されました(SHOGO Sheet)、
主催者の粋な計らいです(笑。

そんな毎年話題満載、笑いいっぱいのチェンライ国際MTBチャレンジに参加するため、
2月2日(木)~2月7日(火)までお休みさせていただきます。


国立能楽堂

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

今日はお客様に誘っていただいて文化活動。

初めての能&狂言でした。