VESPAスポーツサプリメント

前にも紹介したことがあるかと思いますが、当店では年間通して売れている補給食がVESPA
他のジェル系などは競技をやっている方々にはいいのかもしれませんが、サイクリング主体で楽しんでいる方々には味気ない感じでそれを摂るくらいならどこかでその土地の物をお腹いっぱい食べる方が断然満足(笑。

でもこれは違いますよ。
エネルギー補給食ではなく、脂肪燃焼、乳酸抑制に効くサプリメントなので長時間、長距離運動を楽しむ方には自転車に限らずお勧めです。運動前30分~1時間前に飲んでおくといいのですが、実際に足がパンパンになってきたり、攣ってしまったりした時でも摂取してから30分後位から効果が出てきて脚の張りが治まってきます(個人差はあるとは思いますが)。

VESPA pro(左・735円/1つ)とVESPA hyper(右・630円/1つ)はどちらも内容成分は同じ。
走る前にPROを飲んでおいて、より携行性の良いHYPERはジャージのポケットやサドルバックの中に忍ばせておくとよいかと思います。

喜輪のメンバーさんの多くはサイクリング時にお守り代わり?に持っていたりします(笑・・・一度使うと手放せない?、
もちろんMTBジャパンシリーズを転戦しているメンバーもレース前に摂取していてその効果を感じています。

他のサプリメントなどに比べるとお値段チョッとしますが、天然成分から作られたVESPAは内臓に負担が少なく身体に吸収されますので他のアミノ酸系サプリメントよりも効果が早く出るそうです。
脚がよく攣るんだよなぁなどという方は是非一度お試しください。

ちょうど在庫が少なくなってきたし、チェンライ前で自分でも必要なのでということで再入荷w。

Tags: ,