Archives from month » 12月, 2018

年末年始の営業予定

明日27日(木)は臨時休業とさせていただきます。

28日(金) 11:00~19:00
29日(土) 12:00~18:00


30日(日)~4日(金)までお休みさせていただきます。


新年は
5日(土)12:00からの営業とさせていただきます。 


MTB1dayサイクリング

24日はお休みして北関東のトレイルへ行ってきました。
初めて行った里山は新鮮、チームメンバーが案内してくれたので付いて行くだけというのも楽しさを増してくれました。



最近は全然BIG.NINE乗ってませんが今回も私はeMTB、登りで体力気力を削られないので山の中での走りに集中できて普通のバイクで走りに行くときの倍は楽しめます・・・

結果疲労は同じ。

ホント楽しい山だったのでまた行きたいと思います。
***************
横浜駅西口・浅間下の自転車屋
ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクに今話題のeBIKEも扱っております。

MERIDA PARTNER SHOP

***************


eBIKEに搭載されているユニット シマノSTEPS

当店でお勧めしているeBIKE、ミヤタ・リッジランナー、クルーズとMERIDA・eBIG.SEVEN 600に搭載されているアシストユニットはシマノのSTEPS E8080というシリーズになります。
上の写真は海外向けE8000のため一部パーつの形状が異なっていますが、
そのパーツ構成はBB部にあるドライブユニット(モーター部)、クランク、チェーンリング、バッテリー、バッテリーマウント、バッテリーチャージャー、スウィッチ、サイクルコンピューター、専用リアブレーキローター、スピードセンサーなどからなります。

eBIKEってすごく高いとお思いのかたも多いと思いますが(まぁ実際結構な金額ですけど)、上記のアシストに関わる上記ユニットの総額は(ドライブユニットは一般には販売されていませんのでメーカーに問い合わせた概算です、それ以外のパーツは補修などのために市販されています)、

ミヤタ・RIDGE-RUNNERとMERIDA・eBIG.SEVEN 600に付いているE8010バッテリーの仕様で約30万円、容量が少し小さなE6010バッテリーのミヤタ・CRUISEの方でも約27万円(バッテリー以外は同じユニットになります)ほどとなっています。
念のためもう一度書いておきますがこの価格は上の写真+αのパーツの値段です。

ミヤタ・CRUISEの税抜き本体価格は269,000円、、、、フレームはもちろん、ブレーキシステム、リアディレーラー(RD)、カセットスプロケット(CS)、ホイール、タイヤ・・・・・は、、、

MERIDA・eBIG.SEVEN 600 税抜き本体価格359,000円
MIYATA・RIDGE-RUNNER 税抜き本体価格369,000円
(写真のリッジランナーは一部パーツを変更してあります。)
フロントサスペンションはどちらも5万円前後のものが付いていますので、こちらもフレーム、ハンドル、サドル、シートポスト、CS、RD、ホイールなどなどは・・・・・
といった計算になります。

*********************************

先日は伊豆のMERIDA X BASEを起点にチョッと天気悪かったのですが一度長浜城跡のある海岸まで行って戸田峠へ最大20%強の登坂を含む40㎞ほど(獲得標高1000m)のeBIKEサイクリングへ行ってきましたが、終始おしゃべりしながら時速15㎞前後で登って霧雨で寒い中でも伊豆の歴史を聞きながら楽しく走ってきました。
今までスポーツバイクでのサイクリングを傍目に見ながら憧れていたものの体力的にも自信が無くて踏み出せなかったみなさん、eBIKEは誰が乗ってもしっかりアシストしてくれることでかなりの激坂でも10数㎞/h前後で走れ、心拍も極端に上がらないですみます。
その分車だとあっという間に通り過ぎてしまったり、普通のロードバイクなどではゼェーハァー下見てダンシングしないとならないようなところでも景色を堪能しながら楽しめますよ。

メリダ・eBIG.SEVEN 600とミヤタ・リッジランナーの2台は当店でいつでも試乗可能です。
(安全のため営業日のOPEN~日没までとさせていただきます)

eBIG.SEVEN 600にはクロスバイクの間隔も味わっていただけるように700cのタイヤを付けたホイールもご用意してますのでミヤタ・クルーズだとこんな感じというのも体感していただけると思います。

店周辺での30分以内の試乗は無料(もちろん2台乗り比べもどうぞ)です。

もう少し長く乗ってみたいという方へ
3時間3,240円(税込)で試乗レンタルもいたします。
レンタル後、1か月以内に自転車をご購入いただける場合はご購入代金からレンタル料金を差し引かせていただきます。

*試乗の際には身分証明書をお預かりさせていただきますので予めご了承ください。

上記の他にも当店にはご試乗いただけるバイクが何台かございますので詳しくは店頭でお申し付けください。

***********************************

先月30日でメーカー受注締め切りとなったeONE-SIXTY800、、、気になっていたけど考えている間に日にち過ぎちゃったという方は早めにご連絡いただければ手に入るかもしれません・・・お気軽にお問い合わせください。

**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
サイクラリー喜輪は横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************


MTBサイクリング

2日の日曜日は都内西部でMTBライドをしてきました。

これからがトレイルが楽しくなる季節です。マウンテンバイク始めるには一番いい時期でもありますよ。




走り終えた後に近所の滝を見に、、、

***************
横浜駅西口・浅間下の自転車屋
ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクに今話題のeBIKEも扱っております。

MERIDA PARTNER SHOP

***************