Archives from month » 3月, 2020

神奈川県では昨年10月より義務化となっています。

最近また聞かれることが多くなっていますので昨年8月に投稿したものをアップしておきます。

各都道府県では近年の自転車事故増加とそれに伴う高額賠償事例が増えていることから自転車を利用する人に損害賠償責任保険への加入を義務付けるようになってきていて、神奈川県では昨年10月に施行されました。
条例の中では『自転車損害賠償責任保険』となっていますが、必ずしも保険の名称に『自転車』が含まれるものに入らなければならないわけではなく、今現在皆様が加入されている自動車保険や傷害保険などの特約に『個人賠償責任保険』が含まれる場合があり、それが自転車乗車を含めた日常生活全般をカバーしてくれる場合もあるようですので、そういった保険にご加入済みの方は一度その保険屋さんに相談してみることをお勧めいたします。

この条例はお子様までを含めた自転車を利用する全ての人を対象としたものになりますのでこの機会にぜひ確認してみてください。

神奈川県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例

***以下昨年8月に投稿した内容です。***


10月より神奈川県でも自転車損害賠償責任保険等への加入が義務化されます。
ニュースなどで自転車による交通事故が取り上げられその損害賠償額がかなりの高額になっていることは既にご存知の方も多いでしょうし、既に何かしらの保険に加入されていらっしゃる方も多いかと思います。



詳しい条例の内容などは神奈川県のホームページでご確認下さい。

*当店は保険代理店ではありませんので『こんな保険がありますよ』『この保険がおすすめですよ』などの保険に関するご案内やアドバイスは保険業法に触れるためできませんのでご了承ください。
*今現在ご家庭で加入されている保険の中に『個人賠償責任』などの特約が含まれている場合もあるようですので、まずはお付き合いのある保険屋さんにご相談してみることをお勧めいたします。

**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
話題のE-BIKE試乗車もございます。
サイクラリー喜輪は横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************


MERIDA ePASSPORT TK 600 EQ 試乗車来てます。

MERIDA ePASSPORT TK 600 EQ
ステップインフレームを採用しているので乗り降りのし易さは抜群、スポーツバイクに慣れていない方や普段着で気軽に乗りたい方などにもおすすめの1台です。
E-BIKEの本場ヨーロッパではこのタイプのモデルが街中から郊外へのサイクリングの脚として多く利用されています。
シマノSTEPS E6180を搭載していることで登坂も楽々なロングサイクリングを約束してくれるお洒落E-BIKE、見た目は一般的なママチャリタイプの電動アシスト自転車と同じように感じるかもしれませんが、アシストユニットの仕組みが全く違いますのでアシストのダイレクト感やパワーは少し乗っていただければすぐに実感していただけます。
一般的なスポーツバイクはいろいろ周辺パーツがオプションとなっていますが、このePASSPORT TK 600 EQは前後のフェンダーはもちろん、フロントライト
テールライトに荷台
チェーンカバーやサークルロック、もちろんサイドスタンドも標準装備です。

このモデルのことはコチラでも紹介されていますのでご興味のある方は是非読んでみてください。
先月の伊豆E-BIKEツアーでもこのバイクで走行距離65km・獲得標高1600mのサイクリングをおしゃべりしながら楽しんできました。

4月19日(日)までいつでも試乗できるように準備しておりますのでお気軽に乗りに来てみてください。


一緒にミヤタ・CRUISEも試乗車が来ております。
E8080というシマノの最高峰アシストユニットを積んだクロスバイクになります。


MERIDAをご購入いただくと

メリダには12インチのキッズバイクからクロスバイク、ロードバイク、MTBにeBIKEとこれからスポーツバイクを始められる方にとって用途や予算に合わせて選べる幅広いラインアップが用意されています。

そんなMERIDAのスポーツバイクをご購入いただくと伊豆にあるMERIDA X BASEでの講習会(MERIDA CYCLING ACADEMY)に無料で参加いだだけるチケットをプレゼントしております。(1回限り有効)。


E-BIKE試乗できます。

今年は寒くて寒くてという冬ではなかったですが3月に入って暖かな日が増え、ロードバイクやMTB見に来られる方も増えてきました。
そんな中でもE-BIKEに関心を持たれている方が確実に増えてきたなぁと実感、初めてのスポーツバイクであっても気持ちいい負荷でチョッと遠くへ出かけたくなる・出かけられるのがE-BIKEのいいところ。
通勤通学で満員電車に乗ってストレス感じるくらいなら週末のレジャーにも使えるE-BIKEでスポーツバイク生活を始めてみませんか?
ミヤタサイクルが贈るE-BIKEページができました。
今年は多くのメーカーから様々出てきていますがまだまだ様子見で限定数というところが多い中、ミヤタとメリダは他社に先駆けて18年春から展開を始めて現在12車種のE-BIKEがあります。

シマノの3種のユニットを搭載したクロスバイク、グラベルロード、ハードテイルMTB、フルサスペンションMTBと種類も価格帯も幅広いので皆さんの用途に合った1台が見つけられるのではないかと思います。

当店では以下の試乗車をご用意していますので、是非体験しにお越しください。
MIYATA REDGE-RUNNER
MERIDA eONE-SIXTY 9000
MIYATA ROADREX
MERIDA eBIG.NINE 400 (準備中)


もちろん無料でお試しいただけますのでお気軽にお申し付けください。

***************
横浜駅西口・浅間下の自転車屋
ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクに今話題のeBIKEも扱っております。

MERIDA PARTNER SHOP

***************


CORRATEC*コラテック

BOSCHユニットを搭載したコラテックのeBIKE、E-POWER SHAPE PT500が入ってきました。
ボッシュのActive Line Plusに大容量500Whのインチューブバッテリーの組み合わせ。
大画面モニターで走行データも見易いです。

eBIKE先進国ドイツのメーカーであるコラテックからはこの他にもラインアップがありますので詳しくはコチラからご覧ください。