今日の朝サイはMTB

寒くて家を出るのを躊躇しそうになりながらお店に来てみると今日は少ないですねw、やっぱり寒いから?
というわけで参加者4名でスタート。。。森で1名合流でした。
森への道中もとにかく冷える、シューズカバーやっぱり必要ですねw、、、コンビニで靴の中用ホカロン買って何とかなりました。
今日はレッスン必要な方もいなかったのでガッツリ(のつもり)、チェンライ直前悪足掻き・・・下りだけ乗って登りは押して走る(のつもり・・・正確には歩く)練習。乗って行くのと歩くのでは使う筋肉全く違うのですぐに脚がパンパン・・・大丈夫なのか来週末・・・まぁ多分ダメ、この2ヶ月だけでも昨年の半分も乗ってませんからねw。
この靴も年末から用意はしていたのに直前の今日おろしました。
スペシャライズド・RIME MTBシューズ 16,800円
この靴いいですよ、ソールは登山靴でよく使われているビブラムソール、押し担ぎの多い時には最高、
スペシャライズドの良いフィット感のままとっても歩き易いです。

お店から10kmほどの場所なのに先週の雪がまだ残ってました・・・寒いわけだw。

Tags: ,