SCOTT 2014モデル予約受付中!

日曜日から夏休みをいただいて大阪方面に出かけて、昨日は帰りの新幹線でそのまま展示会に行ってきました。

2月にスコットジャパンに代理店が移って実質最初の展示会、本場欧州ではロード・MTBともに高いシェアを誇るスコットですからラインアップも豊富です。前代理店時代にはMTBの種類がかなりしぼられてしまっていましたがスコットジャパンになってロード、MTBの国内取り扱いが格段に増えましたよ。

昨日も現場から少し書きましたが、ロードバイクでは超軽量フレームを新設計してアディクトが復活したのとCR1の後継機として快適性を徹底的に突き詰めたソレイスが登場しました。
MTBではワールドカップでの活躍から650B(27.5インチ)モデルの展開が大幅に増え、インターナショナルでは29erも存在しますが日本国内向けには650Bオンリーの展開となり(一部DH系モデルは26インチ)エントリーモデルから世界チャンピオンの乗るモデルまで取り揃えられています。

本日から9月22日まで2014SCOTT早期ご成約キャンペーン実施いたします。
内容に関しましては店頭でのみのご案内とさせていただきますのでお電話などでのお問い合わせはご遠慮ください。

SOLACE 10   514,500円
HMFフレームに9000系DURA-ACEをメインに装備。
SOLACE 30      262,500円
シマノ105仕様のソレイスエントリーモデルです、エントリーとはいえフレームは10と同じですよ。
シートステーからブレーキ取り付けにも必要だったブリッジを排除したことで今まで以上に縦方向の快適性が向上、フレーム上半分とフォーク下部のコンフォート性は前作CR1対比で42%UPだそうです。
外したブレーキは何処に・・・・
元々高剛性に作られる必要のあるBB裏側に取り付けることでブレーキ性能も含め一石二鳥な作りになりました。

ADDICT SL     フレームセット420,000円   DURA-ACE完成車1,029,000円
フレーム・フォークセットで995g(メーカー公表値)という軽さはやっぱり魅力的ですよね。
他社からも同じような重さのモデルというのは出ていないわけでもありませんし、重さだけが自転車の性能を決めるわけでは当然ありませんがこの価格で量産できるところがスコットのすごさの一つ。
OEMに頼らず台湾に自社工場を持って、高いカーボン技術の流出を防ぎながら研究開発生産がされています。
ちなみにこのフレームを使用した完成車のメーカー公表重量はサイズM(54)で5.88kgです。

これでSCOTTロードバイクは超軽量高剛性なアディクト、エアロダイナミクスを追求したフォイル、コンフォート重視のソレイスの3本柱になりました。

SPARK 710       504,000円
前後120mmのXC・マラソン系フルサスの650Bモデル。

SCALE 760               147,000円
XCハードテイルのエントリーモデルもこの価格から、ROCKSHOXエアサスペンションにシマノ油圧ブレーキで安心装備ですよ。
GENIUS 730    378,000円
1台でガツガツ遊び倒したいという方にはコレ!前後150mmと余裕のあるサスペンションで長過ぎと思われる方もいるかもしれませんが、手元の1つのリモートレバーで前後のサスペンションの動きを制御でき、フル稼働モードとロックアウトの他にダンパーを効かせてサスペンションストロークを抑制するクライムモードの3モードを選択できるのであらゆる場面で楽しく楽(ラク)に走ることができますよ。

当然この他にもいろいろありますのでご来店時にはカタログ広げながらあれこれ細かいことはご説明させていただきます。

Tags: , ,