MTBジャパンシリーズXC 白馬スノーハープ

昨日は白馬まで日帰り応援&サポートでした。
曇っていたので日差しが強くなかったのは少しだけ救いでしたが、そのかわり前日の雨の影響もあってかとにかく蒸し暑いサウナ状態でした。

KIRINメンバーは8名が参加。
レベルはいろいろでもみんなそれぞれが目標をもって取り組んでいるので速い遅いとは無関係に熱いものを感じさせてくれています。普通に会社勤めで(学生さんもいますけど)仕事しながら練習時間を作ってわざわざ遠いレース会場に遠征して、、、応援してあげなきゃと思わざるをえませんよね。
特にエリート男子は完走することも難しいクラス、そこでも2名が奮闘してます。
写真だとどうしても大したことないように見えちゃうんですけど・・・


かなりの斜度の直登、観てるだけでも息が上がりそうです。


ヤビツをMTBでも35分ほどで登るSさんでも


今回も途中タイムアウト、でもこの悔しさがまた練習への励みになるんですね。

先々週の全日本選手権で悔しい思いをしたKさん↓は




久々、今期初完走の20位、でもまだまだ上に行けるはず・・・だよね?

今シーズンも残すところJ1はあと2戦、次は9月20日の富士見パノラマです。
横浜からは一番近いJ1開催場所ですので少しでもMTBにご興味がある方は是非観戦に行ってみてください、
一般的なレースイベントとは一味もふた味も違った迫力を感じられると思いますし、ギャラリーが多ければ選手のモチベーションも更に高まります。

Tags: ,