MTBレッスン

昨日もお伝えした通り、相模湖プレジャーフォレストに行ってきました。
着いてしばらく雨に降られてしまいましたが、そこはMTB、森の中ではそんなことも気になりません。


6,7年ぶりに行ったのですが、コースが綺麗にリニューアルされていてとても走りやすくなっていましたよ。

ご購入1年まったく乗っていなかった方とレンタルでご参加のお二人中心にいろいろレッスンさせていただきました。


この前のふじてん同様基本の乗車姿勢に始まって登り下りの重心移動、目線など貸し切り状態のコースを行ったり来たりしながら練習。皆さん出来ないと悔しいと感じてくださって何度もチャレンジ、これが上達の秘訣ですし、教えていてもそういう気持ちを持ってくださるとやりがいありますしね。
↑Iさんチョッと顔ひきつってますけどw、昼食挟んで4時間ほどでしたが怪我無く笑顔で楽しんでもらえました

Tags: ,