台湾食べ歩き+太魯閣観光

19日からの台湾は食べて、飲んで、笑って、食べて、飲まされてw、自転車乗ってまた食べて、、、65km標高差2200m走っても到底ペイできるはずもない摂取カロリー・・・お腹いっぱいの楽しい旅でした。

朝早くに成田に着いて笑顔たっぷりのツアーの始まり~

眠いはずなのにおしゃべりしてたらあっという間に台北到着、しっかり雨、、、憂鬱(常用漢字になりましたw・・・書けませんけど)、やっぱり天気予報は正しかったのか・・・?
他の空港からの人達と合流して夕方発の列車で花蓮に移動、特急列車と聞いていたので早いのかと思いきやディーゼル列車・・・3時間も列車に乗るなんて何時以来だろう・・・昨年とっても怖い思いをしましたが飛行機の方がよかったかな(別に飛行機自体が危険なわけではなく、単に私が高所で飛行機嫌いなだけですよ)w。
そんなこんなもやっぱりおしゃべりしながらいろいろ食べたり飲んだりしていれば目的地には着くものです。

ホテルに着いたら早々にホテルレストランで夕食、この日は1日中何かしら口にしていたようなw。
更にキリンの面々が台湾まで来てホテルでじっとしているわけも無くw、街に繰り出して日本側の主催者がお食事中の「鵝肉先生」なるお店へ。


ガチョウの蒸し肉、うまいうまいとビールも進む(私は飲めませんけど)・・・。しっかり満腹(当たり前)になった後はマッサージへ、1日の移動疲れをほぐしに行ってきました=1時間1000元。

2日目は朝食とった後に自転車を組み上げて海沿いのサイクリングロードを軽く漕ぎ漕ぎ。
天気予報大ハズレな青空、海も真っ青。
さすが大理石の産地、サイクリングロードも大理石が敷き詰められてます。
途中にはジャイアントが運営するレンタルバイクのステーションがあったり、
戦時中の砲台跡?があったり・・・
風も無くほんわかノンビリサイクリングをした後は、ホテルに戻って大会の受付を済ませて街へランチタイム。
どこにしようか迷った挙句、昨晩の美味しさにひかれて再度「鵝肉先生」w。
肉、肉、麺類でお腹を満たして自転車屋さん巡りをした後、ホテルまではまた海沿いをサイクリング。

肉肉続きで海鮮食べたかったのでホテルの夕食をキャンセルして、街で今人気らしい海鮮専門店に。
真っ暗な漁港の中にポツンと1件ある店は、店頭にお魚、エビ、カニいろいろ並べられていてそこから選んで調理してもらいます。
地元の県議の先生に散々飲まされてご馳走になって満腹な所へ連絡いただいたので、急遽街へ移動。

出来上がってる?ライタさんといつでもさわやかユキヤ選手と乾杯!w
この時夜8時、明日はヒルクライム本番さすがにこの辺でお開きということで・・・
遊んだ疲れをほぐしにマッサージとも思ったんですが、大人しくホテルに帰ってお休みなさいでしたw。

さてと明日は皆さん楽しみましょうね・・・つづく。

写真アップしてあります。

Tags: ,