大会終了・・・グッタリなはずですが

台中のホテルに到着したのは6:30過ぎ、
既に先に到着した参加者で表彰パーティーが始まっていました。

とりあえず着替えて乾杯。
お腹を落ち着かせて、私はパーティ抜け出して市場調査?サイクルショップ巡りに行ってきました。
まずはスペシャライズド・コンセプトストア

BG FITスペースもしっかりあるお店、
都内のコンセプトストアよりも広かったですね。
店員さんとおしゃべりして(テキトー英語w)シューズを1足お買い上げ。

続いて歩いて3分のジャイアント・女性専門店Liv、
もちろん時間と場所の関係で行けませんでしたが普通のジャイアント直営店もありますよ。
スワロフスキーでキラキラ装飾モデルは78,000元位
ピンクリボンのKMCチェーン


タクシーで移動してメリダの直営店

日本では昨年からミヤタが代理店になっているメーカーです(当店でも取り扱いありますよ)。
まだまだ認知度低いと思いますが、台湾ではジャイアントと肩を並べる大メーカーで、ジャイアント同様あちこちの有名ブランドのOEMも手掛けています。そして本拠地にあるお店はとっても大きい。


ここで時間切れ、22:00。
台中のサイクルショップは夜遅くまで開いています(見習えないけどw)、街の中心から車で10~15分圏内に他にも直営店含めて結構な数の自転車屋さんがありますよ。。。こちらも行けませんでしたがORBEAのお店も見かけました、さすが自転車の国ですよね。

一度ホテルに戻って他のメンバーと合流、、、目指すは夜市(ナイトマーケット)。

屋台を眺め歩きながらちょこちょこ買い食いしたりして、締めは台中で人気のステーキ屋さん。
夜中12時前だというのに小さな子供連れもいたりで店内はかなり賑やか。。。といいつつ私もその時間に200g近いステーキ(190元)食べましたけどねw。
ホテル帰ったら一気に眠りに落ちましたw。

最終日は朝9時にホテル出発。
飛行機は夕方ですが、台北で美味しいランチするためです。
台湾のガイドさんお薦めのショウロンポウのお店↓(名前見てきませんでした)
最後までがっつり食べて飲んでで大満足。
自転車乗ってた時間より何かを口に入れていた時間の方が確実に長かったような・・・あくまでも「ような」4日間でしたね。

一緒に行かれた皆さんお疲れさまでした。

*1元は日本円で3円位です。

Tags: ,