マウンテンバイクで朝サイクリング

今日は午前中だけの朝サイクリング、
お店から10kmほどの里山へ参加者4名で行ってきました。
朝起きるのが辛くなってきましたが、今日も日が出てきたらポカポカで気持ち良かったですね。


横浜の木々も紅葉が進んで、イチョウやモミジがとっても綺麗でしたよ。


夏場苦しめられた蚊がいなくなった森の中は落ち葉サクサクで最高です。


MTB始めるならこれからがハイシーズンです、森の中は冷たい風も来ないので快適に遊べますよ。

ロードは1人でどこまででも走れてしまうでしょうが、MTBは実際にフィールドで楽しもうと思うとそうもいかないですよね(ロードバイクも1人よりは仲間がいた方がより楽しいのは確かですけど)、そういう意味ではマウンテンバイク選びはロードバイク以上にお店選びが大切だと思います。
どこを走ったらいいのか・・・どう走らせたらいいのか・・・買った後に仲間がいない、購入店でそういったスクールやイベントが無いなどと相談を受けることも結構あります。山道を楽しみたいと思って買ったつもりが街乗りだけで終わってしまっている方も多いんじゃないかと思うんです。是非買った後も一緒に楽しめるお店を探してみてくださいね、もちろん当店も一緒に楽しみたいという方大歓迎ですw。
ロードもマウンテンも競技志向ではありませんが、緩ーーい感じで皆さんと一緒に私も楽しませてもらってます。

Tags: ,