ダイエット失敗

先日の24インチとりあえず完成しました。
結論から言うと減量失敗、1kg位は軽量化を目論んだんですが結果530gのマイナスです。
ペダル抜きで11.44kg。
今まで乗っていた20インチからパーツを移植したりで一時は750gの減量まで行ったんですが最後にリバウンド、
24インチはリムの種類が無さ過ぎて元に付いているものの方が軽かったかも・・・
あとはフロントをトリプル化したので仕方ないですねw。
20インチの時はフロントフォークもリジットにしたんですが、今回はこのまま。

お店の常連のあるお父さんが言ってました。
自分は体重の1/8以下のロードバイク(マウンテンでも1/6位?)のに乗ってるのに子供の自転車が体重の半分超えてるんじゃかわいそう・・・だそうですw。う~ん確かに?納得?

そんなお子様思いの素敵なパパママのお手伝いも致しますよ(笑。

ベース車両はスペシャライズド・HOTROCK 24 7-Speed Girls 39,000円でした、
詳しいスペックは写真見て想像してくださいw。

Tags: