シマノ ペダル

今までMTBではシマノはもちろん、TIME、エッグビーター、LOOKと使用してきて年末から使い始めたのがXTRのPD-M980。
最初に感じたのはクリートの着脱感が今までのシマノのペダルになかったスムーズさ、
パチッと軽くはまって抜けもいいです。
サイド部分にプレートが付いたことでシューズがしっかり乗っかっている感じも足がふらつかないでいい感じ。
前モデルのPD-M970と比べても格段に進歩していますよ。
で、次のライドではこちらを試してみようかと思います。
PD-M985
ケージの分980と比べると70gほど重くなってしまいますが、
下のDURA-ACEペダルと比べても踏み面の広さ(シューズのソールとペダルの接点)がはっきりわかりますよね。
どちらもお値段12,830円と他メーカーのトップグレードの物と比べればかなりお買い得です。

PD-7900   23,007円(何でシマノの製品価格は半端な端数が出るんでしょうねw)
こちらも入荷しております。

Tags: ,