チェンライ1日目(11日・金曜日)


通常ツアーよりも1日早くにチェンライ入り。

金曜日はホテルで朝食食べた後に、

更に1週間早く現地入りしていたSさんと3人で象ライドへ、
娘にとってはこれが一番の楽しみ、、、日本ではこちらで乗れるみたいですけど大自然の中を丘を越えて川を渡ってのトレッキングは大人もワクワクしますw。



それでも2時間はチョッと長すぎ?・・・とんでもない斜度の所を登ったり下ったりスリルもいっぱいでしたけど去年も乗った1時間コースがちょうどいいかな。
↑象使いのガイドさんは前を歩いています・・・ゾウはちゃんとついて行くんですよ。

ホテルから貸し切りボート(片道50分位)と象ライド2時間で1人900バーツ(約2,700円)でした。

ホテルに帰って一休みしてからショッピングセンターへ買い出しに行った後、
ホテルの近くのローカルマーケットへ・・・
アジアンパワーを感じましたよw。
写真の魚はまだ序の口、カエルの開きの干物?もまだまだカワイイw・・・ありとあらゆる食材の宝庫でした。
もちろん普通にレストランなどでは出てきませんよ・・・タイ料理は何を食べても美味しいので毎年『食』も楽しみの一つです。

街でマッサージを受けてこの日は終了。
いよいよ明日はMTBチャレンジ初日です。

Tags: , ,