やっと来た

納期が遅れて大変お待たせしていたSW STUMPJUMPER HT Carbon29。


メーカー発表会でもサンプルが間に合わなかったために私自身現物を見るのは初めて、
私は10年モデルに乗っていますが箱を持ち上げただけで「何コレ・・・」と思うほどの軽さでしたw。
とりあえず車輪とハンドル固定して写真撮影、


噂通り500g以上の軽量化17.5インチでこの重量です、ペダル付けても9kgチョッとですね。。。
もちろんまだタイヤはチューブド状態でワイヤーの長さ調整などもしていないので軽くなる余地はあってもこれ以上重くなることはありません。
リジットフォークでタイヤ細くしたりしたらターマックと同じような重さになっちゃうんじゃないか思いますね。

来週いっぱいくらいはお店にありますのでご興味のある方はどうぞ。

Tags: ,