通常通り営業してます。

日を追うごとに今回の地震の被害の大きさに改めて驚かされ何を書いていいのか言葉も見つかりません。
私も仙台に住んでいる2組の仲間の安否も確認のしようも無い状態で心配です・・・
被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

お店のある横浜西区は幸いというか計画停電の地区から除外されているようですので今後変更などが無い限り通常通り営業する予定です。
神奈川の計画停電エリア
第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30 / 第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
 第3グループ 12:20~16:00 / 第4グループ 13:50~17:30/ 第5グループ 15:20~19:00



今日は朝からしばらく乗っていなかったであろう自転車の整備を持ちこまれる方が多くなっております。

横浜も他地域と変わらずガソリンスタンドは給油渋滞もしくは完売のところが多く、隣のスーパーでもトイレットペーパーや飲み物、カップ麺などの棚が空っぽ状態になっていました。
今回の地震の直後は店の目の前の道も10分で200m~300m動くかなというほど大渋滞でした、金曜夜に都内などから歩いて帰宅された方も車より速かった・・・とおっしゃっていましたが自動車は便利ですけどこんな時は座っていられる以外は無力ですね。
自転車(特にマウンテンバイク)であれば裏道、一方通行にある程度の路面状況も問題無いので機動力は高いはず、家に眠っている自転車があるならばそれを整備しておくのも防災対策になると思います。

横浜駅前のダイエーは大きな建物の外周全てが割れていました。

Tags: