チャリティMTBレース

来週末17日に千葉県野田市でチャリティレースが開催されます。
震災復興チャリティレース 野田NCAカップ MTB3時間エンデューロ

どこかのお偉いさんは花見まで自粛すべき・・・とおっしゃっていましたが、逆に被災地岩手の酒造会社の方は花見をやって日本酒飲んでくださいねと仰ってました。私はお酒全然飲めないので申し訳ないですが・・・

テレビや政治家さんがいう自粛自粛って「私は被災者の皆さんの事を思ってるんですよ」ってアピールにしか聞こえてこないんですよね。

自粛を自粛して遊べる人は遊んで、飲める人は思いっきり飲んで年に一度の桜を楽しんで、お金出せる人はそれもよしだと思います。

今回のチャリティレースは走った分だけ義援金になるそうです。
参加費は諸経費だけの1人500円。
あとは1周につき200円、走れば走るだけ走れれば走れるだけ募金できるシステムです、さすが輪工房のTさんよく考えつくよなぁと思いますw。自転車を趣味としている私達は自転車を通して何かしたい、しましょう!楽しむことを忘れないで両立できたら最高ですよね。

私は残念ながら行けないのですが、エントリーまだまだ間に合うそうです。
普段ロードバイクしか乗っていない方もチームで1台あれば参加可能ですのでお仲間と誘いあって来週末いかがですか?

Tags: , ,