STUMPJUMPER Expert 29

やっと来た、
スペシャライズドのカーボンハードテイル29er、既にメーカー完売の1台が入荷してきました。

STUMPJUMPER Expert 29・・・サイズ17.5インチ   420,000円


S-Worksと同じ金型から作られるフレームはとっても軽い上に、フロントフォークはロックショックスREBAのブレイン搭載モデル、、、カーボン繊維のグレードとフォークコラムがアルミになっている違いはあるとしてもS-Worksのフレームセットは35万円ですからこのスペックを考えればかなりお買い得感たっぷりのモデルです。



SRAM X9、X0の2×10段、AVID ELIXIR CR SL油圧DISCブレーキと駆動系パーツも申し分ない1台ですよ。

ちなみに写真の状態(箱から出して形にしただけですが)で実測10.43kgです。

29インチMTB、一度乗るとその良さを体感できると思います。
いまだに言われていたりする小回り利かないとか漕ぎだしが重いとか・・・全然そんなことありません。

お考えだった方、店頭在庫分ですのでどうぞ見に来て触ってみてください。



↑フルサスですが、ほぼ同じ重量のEPIC29でしたら試乗もしていただけます、
こちらも2012年では人気が出るんだろうなぁーw。

Tags: ,