今日の教室は

バーテープ巻き講習会、
4名様ご参加いただきました。

お店狭いし内容からも一度にお教えするのはこれが限界w。


巻き方はお店さんによって多少違うこともありますが、コツや注意点を説明しながら最初に私が手本をお見せした後に実践。

後で緩んだりしないようにうまくテンションかけながら、特にブラケット部分は隙間ができてカバーかぶせた時にハンドルバーが見えちゃったりするとかっこ悪いので注意、、、
引っぱり過ぎて千切れてしまったりと悪戦苦闘?何とか皆さん見れる状態に巻き終わりました。

バーテープは1組1,500円程度と手頃、ロードバイクの中で一番手軽にカラーコーディネートを楽しめる部分でもあるので自分で出来るようになれば気分転換に色変えてみたりする楽しみも増えますよね。
タイヤもそうですがチョッと変えてみるだけで自転車そのモノのイメージもがらりと変わって自転車買い換えたような気分になれますので是非チャレンジしてみてくださいね。

パンク修理、変速調整、輪行、バーテープ交換・・・
さて次は何やりましょうか?(笑。
こういった講習会も不定期ですが今後も行います、KIRINで自転車購入してくださった方は参加費無料ですのでドンドン参加して自分でいじる楽しみも広げてください。

Tags: ,