MTBもロードバイクも

一生懸命楽しんでます(笑。

昨年の今頃までは圧倒的にロードバイクのお客様ばかりでトレイルライドに出かけたりジャパンシリーズ回ったりしてブログで情報発信していてもたまにMTBを見に来られるお客様には「ここはロードだけなんですか?」とよく聞かれましたw。。。店内に並べてある自転車がロードの比率が高かったのもあるとは思いますが・・・

この1年弱でMTBを始められる方がホント増えてきました。
その中でもスポーツバイクへの入り口がロードだった方がMTBも楽しそうと新たな遊びに入ってくるケースが多いですね。自転車を操って自分の思うようにコントロールできないとチョッとした登りでつまったり、下りも・・・、でもそんな『出来ない』ことが楽しく感じて、その分出来た時の喜びが大きいのでまた次のステップにと楽しみが膨らんでいきます。
そんなこんなで最近は店内でMTBが目立つのか「ここはロードはやってないんですか?」と言われたりしますw・・・
もちろんロードバイクも置いてありますし遊んでますよ。

ロードバイクとマウンテンバイク、
同じ自転車ではあっても楽しみ方は全く違って、全く違った遊び、スポーツです。

KIRINではそのどちらも楽しさを少しでも伝えられればと思ってますので、ロード、クロスバイクのオンロード系もMTBもやってみたいと思い立ったら相談だけでも気軽にご来店ください。

Tags: