MTBジャパンシリーズ#2 富士見パノラマ


昨日は6月の富士見パノラマにしては珍しく1日中雨に降られること無くレースが行われました。

KIRINのメンバーは12名がレースエントリー、朝6時に会場に着いた途端から前日の試走で壊したり調子悪かったりのバイク5台ほどの調整・修理でお仕事モードw、こんなこともサポートと言えばかっこはいいですけど昨日は応援隊8名のご案内含めてノンビリ楽しもうかなと思ってたりしたんで朝から大忙しでした。

スポーツクラスは距離も短いのでフィードは無し、メンバー7名が出走で初めて観戦される方達と一緒にコース回ってメンバーに声援(野次?笑)、やっぱり本気で走っているのを観るのはこちらも興奮しますね。

エキスパートとエリート女子はほぼ同時出走でそれぞれ1人づつ、
フィードエリアで補給して、写真撮りにコースに走って・・・二人とも上位で走ってくれるので楽しいです。

午後のエリート男子は今年ヨーロッパ転戦中で今週末中国でのアジア戦を控えた3人が帰国しての参戦とあってスタート前からハイスピード展開になることが予想されていました。そこにメンバー3名、これまた一人でのフィードは結構忙しい、、、3人それぞれ周回ごとに渡すモノが違うし、トップとのタイム差を気にしながらこちらの判断で渡すモノ変えてみたり・・・その合間にやっぱり写真撮りに走ってみたり・・・・
結局完走できたのはメンバー3人中1人だけでしたが、エリート男子は完走できるのがすごいというのも事実。
ウィークデーはほぼ練習時間がとれない中、限られた時間を有効に使ってより上を目指しているのを見せられると応援しないわけにはいかなくなりますね。

応援隊8名の方々はロード組は朝から入笠山の山頂までヒルクライム、MTB組はお昼休みにCコースダウンヒル体験と自転車乗って、観戦ではそのスピードにビックリ、
木の根いっぱいの斜面をスムーズに下ったり、ゲレンデの急な斜面をグイグイ登って行くのに驚いたみたいで終わった後も話が盛り上がってましたね。

次は1ヵ月半後の同じく富士見パノラマで行われる全日本選手権にサポート・応援に出かけます。
その間にもメンバーのみんなは長野・木島平、北海道・ニセコとレースがあります。

尚↑の写真欲しいものがあればダウンロードするなりご自由にお使いください。

Tags: