スペシャライズド2012発表試乗会



昨日はシ―ナックの中込さんガイドで2時間トレイルツアーでした、乗るのはもちろんnewモデル。
スタンプジャンパーHT29とEPIC29、今回改めて乗り比べましたがそれぞれ良さがあって迷いますねw。

ツアーのコースはどこまで下って行くの?・・・というくらいシングルトラックをノンストップで下って行ってその後トレイルつないで帰る1ループでしたがあんなに下ったのに登りもさほど辛くなくとっても楽しいコースでした。

ロードバイクはVengeとターマックSL4が今回の主役。
こちらもそれぞれしっかり特徴がありながら、どちらも気持ち良く走ってくれるバイクです。

書くこといっぱいあるんですが、今日はお仕事いっぱいなのでおいおい少しずつw、
来週は都内で今回展示されなかったバイクとアクセサリー類の発表会ですのでまた新たな情報発信できるかと思います。

とりあえずお勉強してきた写真だけ・・・細かい説明は店頭で聞いてください。
Vengeのお勉強
↓SPECIALIZEDの3つのロードバイクの特徴です。


↓SL4工法の図


↓空気抵抗は正面からだけを考えればいいわけではない・・・





↓室内トラックでのテストの結果・・・40km/hで走っている時には20w力を温存できますよ。

Tags: ,