パンク修理教室

今朝は3名様のご参加でパンク修理教室開講でした。
納車の時にご説明したはずなんですが、やっぱり普段やっていないとホイールの脱着も忘れてしまうということで最初はそこから、ホイールからタイヤとチューブを取り外してパンク時のチェックポイントなどを聞いてもらってから今度は組付け。
タイヤとチューブの関係、ホイールとタイヤの構造などを知っておけば結構簡単ですよね。

出来上がったらハイッもう一度やってみてください・・・・エッ?って(笑・・・
何度かやってみないといざという時に困っちゃいますよということで今度はアドバイス無しでの実践。

パンク修理のパッチの使い方も覚えてもらいましたので、次回皆で走っている時に誰かパンクしたらSさん、Aさんに聞いてくださいねw。



明日は午前中のみのロード朝サイクリング、
いつものように鎌倉往復、フレッシュネスで朝ご飯おしゃべりタイム付きです。

Tags: