今日の朝サイ

昨日の輪行教室は朝雨が降っていましたが2名様の参加で無事終了、終わる頃には雨もやんでいましたね。

でそんな雨を心配してたんですが、本日の朝サイは9名参加でMTB。

明け方まで降っていた雨の影響もほとんど無い水はけのよい里山に感謝。
今日も楽しく遊ばせてもらいました。

先月の台風で倒れかかっていた木を前のお掃除の時にはチョッと太いこともあってそのままにしておいたんですが、いよいよ道を塞ぎそうに傾いてきて寄りかかっている木の枝が重みに耐えられなくなれば一気にドスン・・・危ないので急遽撤去作業。
これだけ太くてまだ葉っぱも緑、、、生きているのでかわいそうですけど根っこから倒れているので仕方ないですよね、、
本職のメンバーさんが綺麗にしてくれてこの区間も走り易くなりました。

それにしても鳥海山からたった2週間しか間を開けていないのに今日チョッと乗っただけで体がダルイし脚は重いし・・・
やっぱり週に最低1回は乗らないと現状を維持するのも困難な身体になってきているのか・・・週に2回乗れると身体が軽いんですけどね、持久力は無いですけど、あっスピードも無いか(笑。
チェンライまで3ヶ月半、またDNFにならないようにチョッとづつでも乗らないとなと思った今日でしたw。

Tags: ,