メリダカップ参加お疲れさまでした。

トレイルライドと違って家族も一緒に楽しめるのがイベント参加、特に耐久レースはチーム組んでワイワイ騒ぎながら1日遊べますね。

昨日も5チーム・18名の他にちっちゃな赤ちゃん含めると20名以上のメンバーさん参加で大盛り上がり、表彰台にも何人も上がって楽しい1日でした。
ビギナー男子U40・・・優勝
ビギナー女子U40・・・優勝
スポーツ女子O40・・・優勝
スポーツ女子U40・・・3位
4時間耐久女子チーム・・・優勝
4時間耐久男子チーム・・・4位
出場カテゴリー全てで表彰台!

そして何といっても大興奮のレースを魅せてくれたのがエキシビジョン賞金レースを制したSさん。
12名でスタートして1周ごとに1名づつ切り落とされていくエリミネーター方式の5周回、優勝賞金5万円、2位以下は何も無しの優勝しなければ意味の無いある意味普段のジャパンシリーズよりも熱いレースとなりましたw。
4周目までは互いに牽制し合って淡々と進むも最終ラップに先頭集団で通過した時もSさんには余裕が感じられましたが、最後の直線で他の二人が スパートをかけ二人で牽制し合う中1人後ろにピッタリついていたかと思ったらラスト100mほどからズバッとスパート・・・他の二人も必死に合わせようと するものの見事に差しきってゴール!興奮しすぎて写真ありません(笑。


4時間耐久も5チームということで大盛り上がり、ノンビリモードでもいいのに皆さん始まってしまえば真剣頑張りモード!どんな時も遊びに貪欲、一生懸命楽しんでくだってお誘いして良かったなと。
またどこかの大会にでも行きましょうね、耐久レースは抜かれればやっぱり悔しいですが順位を意識しないで済むのでお気楽で楽しいですよ。

Tags: , ,