昨日は

相模湖プレジャーフォレストでMTBでした。
チョッとお天気心配していたんですが朝から快晴、13名の方が集まってくださって思い思いに楽しんでもらいました。

遊ぶのに夢中で集合写真も取り損ねましたw。
Mさんが2日がかりでこしらえてくれた特製モツ煮込みも大鍋いっぱいにあったのにあっという間に完食、コチラも食べるのに夢中で写真無しw。

またMERIDAさんが試乗車を6台も持って来てくださったので皆さん自分のバイクと比べながら29インチやフルサスなど試したり、自転車談義したりで楽しんでもらえたかなと思います。



私もほぼ1年ぶりにトレイル走る娘の相手をしながらも29インチのBIG NINEカーボンはこの前のメリダカップで乗り回してきたので昨日写真アップした26インチハードテイルや、入門フルサスをチェックできました。

このバイクなかなかいいですよ。
ONE-TWENTY 500D
159,000円とお手頃な価格で前後120mmストロークのサスペンション、駆動系もブレーキ含めてシマノだし、少し重量あるのは仕方が無いですが乗ってしまえばさほど気になりません。
上見ればモノが良くなるのは当然、もっと乗り易く扱い易くなるのはロードもMTBも一緒ですが、これからMTBでトレイル遊びを始めてみたいという方がとりあえず最初に1台に選ぶには十分なスペックではないでしょうかね。
その他にもコストパフォーマンスのいいバイクがいろいろありますので詳しくはお店で。


昨日は写真は撮らなかったんですが動画は少し撮りました。
手持ちの普通のデジカメを↓の商品使ってハンドルやシートポストに取り付けてみました。


ミノウラのVC-100M(1,800円)とSGS-300M(1,600円)

シートポスト固定で撮影したのが↑の動画、ハブ軸固定が↓


ヘルメット用のカメラも持ってたりするんですが、これでも十分楽しめますね。

Tags: , ,