3日目はお仕事として?観光日

土曜日なので工場も閉まっているし仕方が無いので?観光です(笑。

この週末は台湾でのメリダカップ。
土曜日がロードのヒルクライムイベント、明日日曜日にクロカンレースに出場するため午前中は会場へ。
38kmほどのヒルクライム、
とりあえずマラソン世界戦チャンピオンのラルフ選手とメリダチームトラック前で記念撮影w。

某社SL3やSL4は当たり前、メリダのREACTOSCULTURAも沢山、日本では見かけないメーカーのそれでもお高そうなバイクもチラホラ・・・朝から会場は高級バイクがいっぱいです。

ヒルクライムなのでスタートを見送った後は、会場を後にして向かった先は埔里酒廠
紹興酒で有名な埔里の工場です。
ココは一昨年の太魯閣の帰り道で立ち寄りました。
私はアルコール全然ダメなんですが、とりあえずお土産購入w。
で、更に向かった先は日月潭
湖の周りをサイクリングしましょうということでMERIDAのレンタサイクル。
食べてばかりで体動かしていないのでちょうどいい?
水も景色もとても綺麗、この湖の周りにはサイクリングコースがあります。
自転車乗って向かった先は遊覧船乗り場、
あちこちの肩書きをお持ちの真ん中の方も長年何度も訪れている台湾で初の観光と大喜びw。
下船して観光しての繰り返し、湖チョッと回って終了ではありませんでした。
途中お土産物屋さん街で見つけたかっこいい自転車。その名も『太陽神』・・・強そうです。
それよりも気になったのが手作り感あふれるチャイルドシート、
どこかに売ってるなら買ってきたかったんですけどね。

このゆで卵美味しかったなぁー1個10元、その他台湾と言えばの腸詰め食べたりたいして動いていないのにプチ増量。
遊覧船観光終わる頃には日も暮れ始め・・・・
レンタサイクル返しに走らないとなりません・・・・いつの間にかレースモード?行きは下り基調だったので帰りは当然登り基調で一気に脚パンパン・・・誰だ?仕掛けたのw。

無事暗くなる前に返却済ませて今晩は山地人(台湾に元々住んでいた人)の現地料理。
湖のほとりのレストランでした。
本日の増量終了w。

ホテルに戻ってからは夜の街探検、台中の隣街・員林は大きくもないので目新しいモノもあまりなく、街の夜市に移動。
夜市も台北や台中のものと比べるとホントこじんまり、屋台も少ないので見て回るという感じでもなかったんですが、
ここである意味本日のメインイベント
輪投げ。
1回100元で手に持ってるバケツいっぱいに輪が入ってきます・・・その数推定50個w。
近くにはポケモンフィギュアから雛段あがっていくとジュースやウィスキーなども・・・
この単純明快な遊びに大人3人はまりましたw、しかも夜中の11時、投げても投げてもなかなかなくならないんですが、狙った獲物(とはいってもコーラやファンタ)をGETしたい心に火が付いてしまい気が付けば1人400元をつぎ込む大人な遊びをしてしまい大盛り上がり・・・楽しかったなぁー・・・コンビニで買えばコーラのペットボトル25元です(笑。

明日はレース日、行程中一番の早起きなのでこの後街探検の一つの目的だったマッサージ屋さん諦めてホテルに帰りました。


*1元は現在3円以下です。

Tags: