朝サイクリングにゲスト登場

今日の朝は予定通りMTBで出発。
先週に引き続き初心者レッスン復習+α行った後に森の中で登りチャレンジ。
先週のセクションはほとんど皆さんクリアということで、今日は途中に木の根が張り出しているので難易度アップ。



苦戦しつつも一度バイクの上での身体の位置を感じることができると条件多少変わっても『できる』を感じてもらえたでしょうかね。常にバイクの真ん中に、タイヤが接地してグリップしている感触を忘れないでくださいね、あとは柔らか~く優しいペダリングですよ。一つ一つクリアできるようになるとますます楽しくなるMTBはゲームやってるみたいですよね。

一通りアドバイスをしたところで周回コース、1周して戻ってくると何と小笠原監督と遭遇!
全日本MTBチームの監督にしてエクステラ全日本チャンピオンです。
お久しぶりという感じでおしゃべりいろいろ、急遽初心者にアドバイスしてあげてくれる?という無茶を聞いてくれてプチレッスン、皆さん熱心に聞いていましたね。
私が言っていたことも間違いでは無かったでしょ(笑・・・。

小笠原選手にお手本見せてもらった後はペダリングや重心移動などのアドバイスまでしてもらいました。
突然の質問攻めに丁寧に答えてくれてありがとうございました。

今日の朝サイクリングは豪華でしたね。

OGAちゃんまた遊んでね。

Tags: , ,