チェンライの旅初日

2月に入って出張2週間であっという間に下旬になろうとしてますが、幸い体調崩すことも無くお店の営業再開。

チェンライ帰ってきて10日余りなのに、その後すぐまた飛んだので何だかすごく前のような気もします。

というわけで、2つの出張レポートをぼちぼち書いていこうと思います。

今年は便利になって羽田発、夜飛んで早朝バンコク着、
他のメンバーさんより1日早く娘と二人旅です。
バンコクに着いて入国審査を済ませて国内線への乗り継ぎまで時間タップリだったので言葉の壁に不安を残しつつ(笑)市内観光(半ば探検)、、、とその前に事前情報を頼りに空港内をさまよってどうにか荷物を預けましたw。
バンコク・スワンナプーム国際空港はとにかく広くて移動も一苦労。
空港からは市内まで直通の列車に乗ればあっという間で、
向かった先は水族館。
降りた駅では原付タクシーが通勤通学の脚としてフル稼働・・・次から次へとやってきてました。
開館まで時間が有ったのでタイとはいえ都会らしくスタバで朝ご飯食べて、近所のお寺を散策、
10時開館と同時にサイアム オーシャン ワールド
バンコクだから仕方が無いのかタイにしては少しお高め900バーツの入館料(娘は子供料金・・・と思ったら120cm以上は大人だそうで・・・)でしたが、ショッピングビルの中に有るとは思えないくらい大きなトンネル水槽や、↑のようなタイらしい水槽もあったり結構見ごたえありました。
1時間半ほど楽しんだ後、空港へ・・・国内線無事チェックイン。
チェンライには夕方4時くらいには到着、
空港降り立つと帰ってきたなぁという気分になります(笑↑当然版権など無視であろう市内バス、観光バスでも何か違う世界一有名なネズミさん一家を見かけたりしますw。

ホテルに荷物置いてスーパーに買い物行ってと7回も行ってると行動に迷い無し!

ナイトマーケットでご飯食べて終了な移動日。
他の写真はコチラ

と、長くなってしまったのでチェンライ初日は続く。