チェンライ2日目

娘と一緒に行くようになって4回目、
毎年恒例になってしまったエレファントライドに今年も行ってきました。
大会中も象に乗ることはできるのですが、レースゴール後川を渡る10分弱、、、昨年は2時間コースを体験したんですが丘をいくつも越えての山岳コースにさすがに疲れたということで1時間コース。
朝8時、ホテルの船着き場にボートを手配してもらって川を遡ること40分ほどでゾウの村。
そこからSS2ゴールの道路を渡って山の方へ・・・・・
ゾウの上からの眺めはなかなかです。
↑バナナやサトウキビを差し出すと鼻で器用に受け取ります。
この日の象使いのおじさんはカメラ持って前を歩きながらほとんどの時間写真撮ってくれてました。
ゾウはその後をちゃんとついて行くんですよ、、、まぁ道草ばかりで怒られていましたけどw。
お願いすれば頭にも座らせてもらえます。
この方が安定感あって楽、毛がチクチクするけどw。
しっかり1時間楽しんで、その間待っててくれるボートでホテルへお昼前には帰還、往復のボートと象ライドで1人800バーツ。

この日は午後も予定みっちりw、
毎年お誘いしていただきながらなかなか行けてなかったN川さんのところへエビをご馳走になりに。
ホテルから車で1時間チョッとで着いたのはナーソンリゾート。
N川さんが経営するコテージが何棟もあってこの時期はロードやMTBの選手が沢山合宿に来ている所です。
既に帰国したりチームに合流するために離れてしまって山本幸平選手や新城選手とは会えませんでしたが、福島晋一選手や山本和弘選手は合宿終盤で合流、一緒にお食事。
エビ食べ放題!美味い!
家の軒下にはパパイヤ。
満腹になって待たせてあったタクシーで(車は1日いくらでドライバー付きで借りるのでココで●時間待っててと言っておけば待っててくれます・・・それでも往復140kmほど5時間位で1500バーツ、ちなみにドライバー無しレンタカーのみだと1000バーツ)ホテルへ。
もう既に他のメンバーさん達も到着してホテルは賑やか、大会事務局も開いて受け付け完了です。
タイでは車の乗車人数制限ありません、乗れるだけOK、原付も3人乗りは当たり前w。
夜は街のレストラン
フットマッサージ受けて(1時間200バーツ)、
ナイトマーケットで
タガメで大会前日の夜は更けていくw。

他の写真はコチラ(パスワードはckirin)

Tags: , ,