メリダツアーDay2 プレスキャンプ1

プレスキャンプ初日は2012年チームメンバーと使用バイクの発表とフォトシューティング。
ホテルレストランは朝からメニュー盛り沢山ビュッフェ、
前の晩長い移動と到着の遅さで時差ボケも無くグッスリだったのでお腹もしっかり空いて、、、、
ホテル目の前のビーチをチョッと散歩したあと今日のメニュースタート・・・
いよいよチームプレゼンテーション、メンバー勢ぞろい。
この後ろには
各国のプレス、ディストリビューター、ディーラーが・・・・すごい数、我々ジャパンチームは真ん中最前列に陣取って(こういう時に遠慮は無用w)しっかりお話聞きました。
ブランドヒストリーから
選手一人一人インタビュー形式で紹介、
もちろんその横には先週の使用バイクが並べられ、
使用機材についてはメリダ開発責任者のヨーガンさんがプレゼン。
最後はフォトセッション、、、フラッシュの嵐wで午前の部終了。
お昼挟んで午後は選手のフォトシューティング。
チームカーの中は選手のバイクがズラリ、
すっごく南国な感じですけど
実はすごく寒いw。
メディアはしっかり防寒ですが、
仕事とはいえ選手は大変、何度も何度も行ったり来たりでカメラマンの要望にこたえます。
そんな撮影会の続く現場から更に車で移動して我々ディーラー組は今回のメインお仕事である試乗コースへ。
O.NINE、NINETY-NINE、BIG NINE、ONE-TWENTY、PROTOモデル、、、、がズラリ・・・
寒くてなかなか体が動かないのと、ブレーキ左右逆なのにチョッと苦労しましたが、メディアのいないのをチャンスとしっかり最新バイクに乗ってその感触を確かめてきました(バイクの写真はまた後日)。

ホテルに戻ったら夜は地元料理レストランでのウェルカムパーティ。
ここでもステージ正面の席を用意していただいて、しかも同じ席には台湾の副社長ウィリアムさんや前述のヨーガンさんも一緒。
美味しい料理いただきながら生演奏ありの、
ステージではフラメンコ。

最後にはホセ・ヘルミダ、ガン・リタ・ダール両選手まで踊りだす盛り上がりようで楽しませていただきました。

キャンプ初日はこれで終了、次の日からは商品プレゼンとテストライドが本格化・・・つづきます。

Tags: ,