メリダツアーDay4 プレスキャンプ3

この日もチョッと早起きしてビーチをお散歩。
旅行(お仕事ですw)に出ると何故か規則正しい健康的な生活になりますw・・・これが帰って来ると続けられない不思議。

午前中はロードバイクのプレゼン。
といったようにメリダはロードバイクに対しても本気で取り組んでいます。
13年モデルではまた新たな発表が待っていますよ(これを書いている20日の夜現在まだ写真載せれないんですよね)。

午前中の講義の後はそんなロードバイクテストライド。
テストライドとはいってもグループ分けての2時間ツアー・・・・
私は前日乗れなかったのでMTBにもう一度・・・・ロードは帰ってきてからホテルの周りを少し乗ろうかなと・・・・
マルチバンメリダのメカニックがペダルを付けたり、サスペンションのサグとりしてくれたりします(画像加工中)。
1台1台万全な状態でテストライド。
ほとんどのメディアがロードに行っていたお陰で思う存分乗り回して午前の部終了、
一度ホテルに戻って近くのレストランでランチタイム、ロード組、マウンテン組で情報交換。
これが今回お世話になってホテル。
レンタルサイクルショップ(レンタルとは言ってもカーボンロードバイクがズラリ!揃ってます)が併設しています。
午後もMTBエリアに出かけて他のバイクを試してみたり、写真撮り歩いたり、、、、
最後になって一番いい天気になりました。
他のメディアがドンドン引き上げる中、もうちょいもうちょいと粘って結局一番最後までいたのはジャパンチームのみw。
斉藤選手も使用バイク、サイズが絞れたようです。

この日でプレスキャンプは終了。
次の日の朝早く我々は次の目的地アムステルダムへ・・・・

Tags: