昨日のMTBサイクリング

昨日は八王子で行われた東京シクロクロスでしっかり表彰台登ってきたみたいです。

そんな中私達はいつもの駐車場に車を止めて、舗装路で山にアプローチ。
思っていたより寒くなく山のふもとからは簡易舗装の激坂w・・・・・参加者7名全員初めてお連れするコースにワクワク?皆さんブツブツ文句言いながら(笑)押して歩いて・・・1時間以上かかりましたかね?
山の上に着いた時には皆さん放心状態w。
でもココからは麓まで尾根道の下り、頑張った分しっかり楽しめます。
山頂付近は雪が残っていて路面は凍結状態、、、
短い区間でしたけどスノーライドも体験。
標高下がるにつれて路面もよくなって快適でした。
一度山を下りてもう一つ尾根道つないで全行程35km強、久々のロングライドで大満足でした。

Tags: ,