日曜日の写真

今日だったらお天気良くて気持ち良かったんですけど・・・


日曜日は定番の南房総サイクリングでした。
お天気ギリギリ持ってくれればといつもより早い始発の船で久里浜出発、横浜から自走で集合の方は4時出発だったそうでご苦労様でしたw。

私は体調不良のため車でサポート(走らないならお店で留守番していればいいんじゃないか・・・w)、洲崎でトコロテン休憩、野島崎では金目の煮つけ定食と食も充実の南房総はやっぱりいいですね。

お昼過ぎからポツポツ降られてしまいましたが走りにはほとんど影響なく皆さん元気に100km完走。
この日初めて参加してくださったお一人はそれまで1回に走ったことあるのが50kmほどということでしたけど最後まで楽しそうに走っていただけました!100kmライダーの仲間入り、これから更に走りに出るのが楽しくなりますね。

ロードバイク買っても一人で走っている人の多くが100kmってなかなか難しいと仰いますが、それは適度な休憩と補給を知らないからです。『トレーニングだから』『ダイエットのためにスポーツしてるんだから』と行けるところまで走り続ける・・・何てことをしていればチョッと走り慣れている人でも100km走り切るって大変です。
仲間がいればチョッと止まればおしゃべりに夢中になって疲れた脚もリフレッシュ、水分補給やお菓子補給も自然と出来ると思いますが、一人だと立ち止まっている理由が無いのでとにかく走るしかないですよね。

始めたばかりで迷惑かけるといけないから・・・と遠慮される方も多いですけどせっかく喜輪をご利用いただいているのですからサイクリングに是非ご参加ください。

Tags: , ,