4月のイベント予定

下記は原則喜輪で自転車ご購入の方向けのイベントです。
自転車教室は他店でお買い上げの方でもご参加いただけます(受講料1,000円)。

朝サイクリング(午前中のみ、お店は12:00OPENです)
3月24日(土)・・・ロード
3月25日(日)・・・MTB
4月7日(土)・・・MTB
4月8日(日)・・・ロード
4月21日(土)・・・ロード
4月22日(日)・・・MTB



1Dayイベント(お店はお休みになります)
4月15日(日)・・・ロードサイクリング・・・富士山1周予定

4月1日(日)・・・MTBフェスティバル緑山スタジオシティに参加します。
2時間耐久レースに2名×5チーム、MTBジャパンシリーズJ2の登録レースにもメンバーが各クラス出走します。
横浜から一番近いジャパンシリーズ会場(緑山も横浜ですw)、自走でも行ける場所ですのでお時間ある方は応援、観戦に是非どうぞ。マウンテンバイクレースを観たこと無い方には自転車ってこんな所も走れるの?とロードバイクとはまた違った面白さを見つけられるかもしれませんよ。特にジャパンシリーズエリートの走りはスピード感が全く違うので見モノですw。


自転車教室・・・・・10:00から2時間、定員5名様(要予約)
3月31日(土)・・・メンテナンス教室・・・変速調整
4月14日(土)・・・輪行教室


通勤通学、ダイエットのため、レースで自分を試したい、はたまた休日どこか遠くまで走ってみたいとスポーツバイクを始めるきっかけ・動機は皆それぞれ、その多くの方がよく口にされるのが「いつまで続くかわからないし・・・」一人だとなかなか遠くまで行こうと思っても自信がなかったりで思い切りがつかなかったりすることと思います。でも一緒の趣味の仲間がいれば自然と話も弾みますし、仕事も年代もバラバラな人通しだからこそ休日を楽しむには気楽でもありいろんな刺激を受けれますよね。私自身そんな沢山のメンバーさんのお陰で楽しく自転車乗る機会が作れています(笑。

買うだけなら通販や量販店などの方が値段も安くていいかもしれません。
特に通販は家にいるままで手に入れられて安いですよねw(理由は明白ですけど)、、、私もそれで買うことを否定はしません、自己責任でお楽しみいただければいいのではないかと思います(もちろん修理、メンテナンスなどは承ります)。
でも自転車は買った後の方がメンテナンス含めて手間がかかったりするのも事実、多くのSHOPさんはハード『自転車』を売るだけでなくその後のソフト『遊び』もいっぱい提供してくれていると思います。
自転車を手にいれてどんなことをしたいのか(まぁ最初はそこもなかなか考えが及ばないかもしれませんが・・・スポーツバイクが欲しいと思っていたとしても自転車で20km先まで走っていくというのが信じられないと感じるかもしれませんしね)、そもそもスポーツバイクってどういうものなのか(ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク・・・)といったところからでも遠慮無く聞いてみてください。当店でもご来店いただいて話をしていたら自転車に対するイメージが変わったと言っていただくことが結構あります、チョッと街乗りできればと思われていた方がロードバイクで休日の度に走りに出かけるようになったり・・・大袈裟かもしれませんが自転車が生活の一部になって楽しまれているのを見ているととても嬉しい気分になります。

どんなことでも最初は誰でも初心者です。
『こんなこと聞いても大丈夫?』なんて遠慮せず何でもドンドン聞いてくださいね、何か引っかかるところを残したまま買っていただくようなことが無いようにじっくりお話させていただきます。
是非一緒にスポーツバイクを楽しみませんか?

Tags: ,