緑山でMTBレース

昨日は前日の嵐のような天気がウソのようないい天気の中、これまた前日の雨の影響を全く感じさせなドライなコンディションのコースでMTBレースをメンバーさん沢山で楽しんできました。

ジャパンシリーズJ2大会が併催で行われるので朝からバタバタw、
お店出発は市内でとっても近いのに5:30と早起き、現地着いてすぐに受付したら皆さん試走に出かけて行って、その間に朝ご飯の用意。試走から帰って来た皆さんの感想は「もうお腹いっぱい」・・・試走で満足?
朝ご飯食べながら談笑していればあっという間にJスポーツクラスのスタート時間、メンバー3人の応援にコース上に散らばって声援送ります。
その次はエキスパート。こちらもメンバー1人が出走。
お昼ご飯は応援団のつもりだったメンバーさんが(結局1人インフルで欠席だったのでピンチヒッターで耐久出走)煮込みうどん用意してくれたので(この間にも他の方が大量に焼いてきてくださったパウンドケーキ頬張ったりで朝から食べてばっかりw)暖かいモノで満腹、お腹満足で2時間耐久レースの始まり。

今回は2人×5チーム。
応援のためだけに駆けつけてくれた方もいっぱいでワイワイ賑やかに2時間あっという間に過ぎました。
前の日までは・・・というよりスタート直前まで「ノンビリ楽しもうよ」なんてテンション低めなこと皆さん言っていたくせに、いざスタートしたら誰かが交代ピットに帰ってくれば「●○帰って来たよぉー、早く準備してぇー」てな感じで全然ノンビリ感無し(笑、やっぱり皆さん走ることは大好き、誰かに抜かれれば悔しいし、クリアできないセクションの話題で盛り上がったり・・・何だかんだ遊ぶことには全力投球w、そんな姿を見ているのもこの世界に引きずり込んだ張本人としては嬉しい限りです。皆で1つの事で盛り上がれるってホント楽しいです(笑。

そんな2時間耐久の後は休む間もなくエリートクラスのレース、
喜輪メンバー今年は4人に増えました、フィードがまた大変にw。
コースの周回距離が短いのもありましたが展開が早く、あっという間に周回を重ねていくので写真撮る暇もほとんど無くw、
バッタバッタと後続は切り落とされて(タイムアウト)、最終周まで生き残ったメンバーは一人だけ。
レースは今年から立ち上がったMERIDAチームの斎藤亮選手がぶっちぎりで優勝!チーム始動に花を添えました。

ジャパンシリーズ、喜輪メンバーの次戦はゴールデンウィークの滋賀大会J1、
今年はチーム登録も初めてして、チームでのランキングも年間通して楽しみです。

最後に表彰式・・・・男女ペアで2時間耐久エントリーした私はペアのKさんの頑張りで3位GET!
久しぶりの表彰台でバブいっぱいもらいましたw。

参加された皆さんお疲れさまでした、応援団の皆さんも早朝からお付き合いいただいてありがとうございました。
またどこかの大会にみんなで出かけて楽しみましょうね。。。
あっ今回レース見ていてMTB乗りたくなっちゃった人・・・どうやらいるらしいw・・・・ロードには無いまた新たな面白みが待ってますよ、是非始めてみちゃってくださいね。

この他の写真はコチラ
パスワードはckirinです。

Tags: ,