富士山1周ロードサイクリング

昨日は予定通り7時過ぎに御殿場集合でサイクリングでした。
参加者は23名、+私とサポーター1名、
コースは御殿場から反時計回りに115kmほどの行程です。

予定より早めに皆さん集合できたので7時半前に3班に分けて、余計な荷物はサポートカーに積み込んでドンヨリ曇り空の中出発。
御殿場は今が満開、桜並木のトンネルを篭坂峠に向かって
峠の登りに入る頃には空は真っ青に晴れ渡ってきましたw。
無事に第一関門の篭坂峠全員クリア
山中湖でしばし休憩の後、次の休憩ポイント(道の駅なるさわ)に向けて皆さんを見送ってサポート組はチョッと寄り道w、
忍野八海でウドンをすする(笑。ここの製麺所は無料で試食させてくれます(もちろんお土産購入してきましたよ)、
試食とはいえ普通に1人前・・・走って無いのにしっかり食べてお腹いっぱい。。。当然みんなには内緒ですw。
そんな寄り道している間に皆さんは無事に道の駅に到着、
ココからはしばらく下り基調、目指すは富士宮のミルクランド。
昨日、富士山北側ではくっきり綺麗に見えました。

車通りの少ない裏道通って約半周終了。
お昼補給して最後の難関、富士こどもの国への登りへ・・・と、ここでサポート隊+ここまででお腹はペコペコだけど走るのはお腹いっぱいになったAさんの3人は行列のできている富士宮焼きそばのお店にピットイン。
結局1時間弱ノンビリw、補給終了でそろそろ「もう走りたくない」と待ってる人がいるはずとサイクリング組を追います、、、約22kmの登り、、、行けども行けども歩いているであろうメンバーさんに追い付かず(笑)、結局残り5kmほどで1名回収、残りの方々は見事に登りきって休憩場所に集合でした、昨年秋に走った時よりも皆さん確実に速くなってますね。

残りは御殿場までの下り、転倒などの事故が無いことだけを注意して出発。
無事に16:00全員怪我も無くゴールでした。

皆さんお疲れさまでした、来月は南房総、田植えの終わった千枚田を見に行きましょう・・・次回は私も走りますw。


Tags: , ,