今日の朝サイ

MTBでいつもの森へ

この1週間であっという間に緑が濃くなりましたね。
そして今年の初物、早くも蚊が発生・・・刺されましたw、、、そろそろ虫対策も考えて出かけないと行けなそうです。

先週に続きTTゲーム。
パワーだけではタイムが伸びない、加重抜重など身体の使い方を練習するにはいいループじゃないですかね・・・
今日は今年から昇格したJエリートメンバーにも勝ちました!笑。
私は先週より5秒短縮の1分7秒・・・
負けたエリート様は「タイヤが・・・」などと言い訳言ってるので彼のバイクで再トライしても同タイムw、かなり悔しがってましたねwww、体力勝負でなければまだまだ若い子には負けません、、、と今のところは言っておきます(笑。

他の皆さんもトライするたびにタイムアップ、、、ブレーキング、コーナーリング、ギア選択など短いループを反復することで問題点も見つけ易いですよね、『速く走る』のではなく『スムーズに走る』・・・結果余計な加減速が少なくなってタイムが縮まるのもわかってきたんではないですかね?
走るたびにあそこでミスった、あのコーナーはどう曲がれば・・・などとワイワイ盛り上がってゲーム感覚で楽しいですので今後も定番メニューにします。

Tags: ,