朝サイクリング

今週末は各地でイベント盛り沢山。
長野ではロードとMTBそれぞれロングライドイベントがあり、愛媛ではMTBジャパンシリーズ第2戦。

先週までのワールドカップの結果次第でオリンピックの出場枠がかかっていたMTBは、男子クロスカントリー競技で1人の出場枠が決定!山本幸平選手が代表となりました。各国が時には国を上げて選手をWCなどのUCIレースに選手を送り込んでポイントを取りに行く中、遠征費用からほぼ個人レベルで集めながら活動している日本人選手はスタートに立つことから苦労が多かったと思います。女子は今のところ他国の動向次第なキャンセル待ち状態となっていますが約2年間の出場枠獲得レースが一段落、一先ずお疲れさまと労いたい気持ちです。
そんなロンドンオリンピック・MTBクロスカントリー競技は女子が8月11日、男子が12日です。
しかし選手は息つく暇も無く明日はオリンピック代表(男子は決定済み、女子は出場できた時のために)選考レース、来週末は年に一度一発勝負で日本一を決める全日本選手権とレースは続きます。

話し表題に戻って今日の朝サイクリング。
6時に起きたものの身体が言うこと聞かず私はDNSでしたが、いつもの通り鎌倉行ったメンバーさんから写真が送られてきました。
今日はチョッと少なめだったようで八幡宮前での記念撮影後は湘南国際村登ってお昼過ぎにお店に戻ってきましたw。

明日はMTBの朝サイクリング、デビューの方もいらっしゃるのでちゃんと起きるように頑張りますw。

Tags: ,