アースライド北海道

土曜日の明け方ほとんど寝ないまま始発の飛行機に乗るために羽田空港に集合。
6:10発で着いた先は千歳、ここでレンタカーをピックアップしてせっかく北海道来たらということで最初の食事は朝昼兼ねてウニ丼w。

その他にもあれやこれやで朝から豪勢に食べつくして満腹で富良野へ。

富良野に早めに着いたのでデザート食べに・・・(笑。

で、やっと会場到着。

宿で一休みした後はプリンスホテルでウェルカムパーティ。

美味しい食事でまたもお腹いっぱい、楽しい一時を過ごして大会前日から楽しみ過ぎて宿に帰ったらすぐに倒れましたw。
翌朝は6:00に起きればいいのに『イロイロ』ありまして0時過ぎに一度眼がさめてからは結局寝れずw、3時過ぎからユーロサッカーテレビ観戦とこの後自転車に乗るのに何ともお気楽というか無謀というか・・・・・

朝ご飯しっかり食べて7時前に会場に着くと既にすごい人、ヒト、人・・・・今回は昨年比倍増に近い650名ほどのエントリーだったそうです。
110kmコースに参加のシズオさんとスギウラさん
ご夫婦で80km挑戦のアサイさん
去年も参加して今年は完全に観光ライド目的なハマさん、マイちゃん。
景色と食べ物を楽しむサイクリングイベントなので自転車もロードバイクに限らず、クロスバイクやMTBでのエントリーも多かったですね。
私は家族でノンビリ50kmコース。

最初のエイドステーションはスタートして15kmほどの『とみたメロンハウス』。
ここでは通常1切れ250円で販売されているカットメロンのサービス。
食べ放題w、ウチの娘はなんと7切れもいただき大満足(笑・・・私も5切れいただきましたけど・・・w。朝ご飯でお腹いっぱい小一時間しか走って無いところで追加です。
着いた時には沢山いた人ものんびりメロンを堪能していたらいつの間にかほぼ最後w。最初からこの調子でいいのか・・・・?
次のエイドは10kmほど先の公園。
途中昨年は見れなかったラベンダーも咲いていてテンションアップw。
次のエイドではジンギスカン、ジャガイモ、アスパラ、オニギリと先程から1時間も走っていないお腹にはさすがに苦しい嬉しい誤算w、胃の耐久イベント。ここで他の距離を走るメンバーさんと別れ(110kmのお二人はスタート以来会ってませんw)、15kmほど先の富良野バーガーへ。
とにかく真っすぐ伸びる道はホッカイドーって感じで適度にアップダウンしながらとても気持ちいい!娘に合わせて走っているので全然負荷もかからず富良野バーガー到着。
ここでは手作りソーセージのサービスがあるのですが、貰うばかりでは申し訳ないと言い訳w、お店の名物『ふらのバーガー』をしっかり注文(笑。お腹が空いているわけではないんですがw、美味しく完食。

残りゴールまでは10km弱、朝方の曇り空から暑いくらいの日差しになって気持ち良くゴール!
走っている写真あんまり無いな(笑。
このあと宿に戻って自転車梱包して、風呂で汗を流したらフィニッシュパーティ。
ここでもいっぱい食べて飲んで、大会ビデオの放映もあって楽しい一時でした。
一緒に参加の皆さんお疲れさまでした、また来年もなのかな?笑。

最終日の模様はまた後日・・・・この日が今回のもう一つのメイン、、、最高に楽しい一日でした。

その他の写真は↓をご覧ください・・・・食べてる写真の多しw。